チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

クリスマス☆ごはん

昨日のイヴはどんなふうに過ごしましたか?
私は一人酒~アップロードファイル  冷蔵庫にある残り物を食べたあと
録画していたサスペンスドラマを見つつ、コタツでウトウト。。。
気が付けば12時を回り、ドラマも終わり、イヴ終了kao05
たぶん、今までで最悪なイヴかも!


さて、我が家のクリスマスは23日にしました。
でも、忙しくってケーキが作れなかったの。(材料は揃えていたのに)
お花も飾る予定だったのにアレンジする時間なし。


ワインは
ガッリーナ バルバレスコ1999
セラーの中でずっと眠っていたのを起こしてあげました。

DSC04735_convert_20081224203120.jpg


恥ずかしながらのディナーです。
DSC04734_convert_20081224203052.jpg
* 牛肉の赤ワイン煮(この前の煮込みハンバーグじゃないからね~)
* 大根と水菜のスープ(大根、水菜はダーリンの実家と親戚から)
* カキフライ(私の伯母から届いたカキ。そして前日の残りのフライなの)
* パンいろいろ。(大丸デパートで)
牛肉の赤ワイン煮と大根のスープは前日から煮込んでました。
そしてチーズ。
この日は東京駅の大丸デパートに行ったときに大丸カードのポイントで買ってきました。

DSC04738_convert_20081224203145.jpg

実はこの日、用事があって東京駅中と大丸デパートに行き
その帰りにまた上野のスペインバルで一杯引っかけるつもりが
ビールやワインを飲んで、500円の小皿料理を食べて来たの。
(小鯵の甘酢漬けや、甘エビのガーリック焼きに、ハモンセラーノ)

更に家でこんだけ食べました。恐るべし食欲。

明日からは年末年始の買い出しとお料理の下ごしらえ。
おせちは作らないけど、あまりキッチンに立たなくてもいいように
作りおきしておきます。

あっ!明日も歯科医院に行かなくっちゃ!
歯医者の続きはまた今度・・・
皆さん、歯のことではご心配をおかけしました。
ありがとう。。。(^^)


素敵なクリスマスをお過ごしください☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチポチありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PageTop
