チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

ブログネタに

まずはじめに・・・
大変遅くなりましたが、お友達の
ちるちるさんが私レシピのキッシュを作ってくれました。
ちるちるちゃん、ここでお礼を言うのが遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございました(^^)
ちるちるちゃんのブログはここから→
 「おいしい時間」 行ってらっしゃ~い!


昨夜、ダーリンさんは札幌出張から帰って来ました。

今更だけどブログネタにと、花畑牧場の生キャラメルをお土産に・・・

DSC04748_convert_20081226151648.jpg
チョコ味とホワイト

ブログを始める前に、普通の生キャラ味を食べたことがあって
それよりはこの2つ、味はあっさりめ。とっても食べやすいよ。
普通のほうがバターっぽい濃い味だった気がする。

やっぱり千歳空港ではこれら、完売してたそうです。
ただ、空港内のレストランで
花畑牧場のカフェと、同じく花畑牧場のホエー豚丼のお店があって
どちらかで¥1,470 のセットメニューを食べると
店内で売ってる生キャラが特別に買えるらしいよ。と、ダーリン情報。
並ばなくても、他は完売でも、ここで食べれば売ってくれるってことね。
いい商売だ苦笑い

ちなみにこのお土産は釧路空港で買ったそうで
釧路空港にはいっぱい在庫があったそうです。

私はJR札幌駅北口にある?あった?(今もあるかな)
ノースプレインファームの生キャラメルがいいなぁ。
確かノースのほうが先に売り出したと思うんだけど、違ったらごめんね。



今日も歯科医院に行って栗田貫一に会って来ました。
やっぱり完治は来年まで持ち越しになったよ。

前回の話 「切りませんから大丈夫ですよ。ただ・・・」

今、治療中の歯は左下の一番奥なの。
そこってセラミックが入ってたんだけど、それを外さないと治らないみたいで
先生はそこを気にしていたみたいです。
先生が言うには、
「このセラミック、取ったらもうこれは使えませんがいいかなぁ。」って
でも取らないと、ず~っと痛くて治らないからしょうがないよね・・・グッバイセラミックkao06
その日から2日、セラミックを取った所はポッカリ空いて、右側だけで物を噛むことになり・・・。
私、左側で物を噛むことが多くて
今回慣れない右だけで噛んでたら、食事がなんだか美味しく感じなかったの。
おまけに、ちゃんと噛まないで飲み込んだり。
でも、おとといの治療から薬も入れられるようになって、ちゃんと噛めるようになり
歯って、ホントに大事だよね・・・と実感。
今日もお薬を埋めてもらって様子をみて来年また治療です。
先生、ありがと。また来年、治してちょ!

明日からお休みという方も多いでしょうね。
お正月に向けて忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張りましょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

PageTop
