チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

パトロール

ネコ娘)    パ~トロ~ル♪パトロ~・・・「んにゃっ??」

うにゃさん)  ハッ!「ネコ娘さん、ど・ど・どうかしました?」

ネコ娘)    「ここにあったアレがにゃい!(無い)」DSC01293_convert_20080424102538.jpg


うにゃさん)  ドキッ! アレってアレのことですか?」
         アレ・・とはオブジェ化したキャットタワーのことでして・・・
         アレはぁ・・そのぉ・・・ネコ娘さんがアレで遊ばないのでぇ#$%&*した。」

ネコ娘)    「アレがにゃあして、にゃあなったって?(どうしてどうなった)」

うにゃさん)  「あの・・いろいろ整理した時にアレも一緒にリサイクルショップに出してしまいました・・・。」

ネコ娘)    「チッ!仕事が減ったにゃ!」
DSC01294_convert_20080424102608.jpg



16歳のネコ娘さん(仮名)はとても元気な子です。もうおばあちゃんですが。
よく食べ、よく寝、走って飛んで彼女なりに忙しいみたい。

でもこの子は[てんかん]を持っています。
1歳くらいのときから発症しました。
初めて発作が起きたとき私、訳が分からず、ただ・ただびっくりしてオロオロしたっけ・・・

全身ひどいケイレンと同時に
チッチちゃん(オシッコ)が出るので床や壁、私に飛び散ります。
でもそんなの気にしてられない。
だいたい1分くらい続くかなぁ・・・。頭など床に打たないように身体を押さえてあげて
舌を噛まないようにとっさに指を入れたり(あれは痛かった)
おさまると、お風呂に連れて行って腰が抜けて少しの間は立てませんが
落ち着いたら洗ってあげて、あとは何事も無かったかのようにしています。

発作を起こすときの原因は分かってるので私達は気をつけています。が、
今朝は危なかったぁ。
こっそり、そろーっといつの間にか私の近くに来ていて
ドライヤーの音に反応しかけてました。ぎりぎりセーフ
いつまでも元気でいてね、ネコ娘さん!




今日も読んでいただきありがとうございます
一押しポチっとな
お願いします
FC2 Blog Ranking

ありがとうございました

PageTop
