チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ある日の晩ごはん

今日は朝に初雪が降りましたね。
朝にチラチラと2チラほど降ってる雪を見ました(^^;
実はうにゃさんの車、まだノーマルタイヤなの。
積もったら乗れないなぁ・・・と心配だったけど積もるまでは降りませんでした。
ダーリンさん、いつタイヤを取り替えてくれるのかな。
これじゃ、スノボに行けないよぉ。。。☆
みなさんの所で雪が積もっていたら、車の運転、気を付けてねニコッ♪


今日は、昨年の休日晩ごはんで
日の目を見なかった写真をちょこっと載せてみた。

ある日の晩ごはん

DSC04764_convert_20090108183958.jpg
スパークリングワインはスペイン産のモンカドゥール ロサード
これ、【酒のやまや】で¥680 「美味しい~。」ということで、また買いに行こう!




これはまた別の日に、飲んで食べたもの。
DSC04776_convert_20090108184106.jpg
白ワインはコートデュローヌ サモレンブラン
¥1000でこんだけ美味しいワイン。コストパフォーマンスGoodでございます!



DSC04773_convert_20090108184031.jpg
塊チーズ初心者の私は、溶けてるチーズなら大好きなの。
ダーリンさんは写真用に持ち上げ係。とろ~り感、出てますか?
このあと、ダーリンさんはチーズ鍋の中に、具の人参、ブロッコリー、じゃがいもなどを入れて
煮込みのようにして食べてました。しかもお箸で
kao05
気持ちは分かるけどオシャレに食べようよぉ・・・。という私も最後はお箸でフォンデュしてました。

お正月からのダーリンさんの風邪で
DSC04837_convert_20090109161357.jpg
アルコールも控え気味。
昨夜のごはんもあっさり系の、菜の花のからし和えや、ほうれん草のおひたし
あんかけうどんなど 。。。


本日もこってり写真を見て食べたい感上昇中!



明日から3連休。さてブログは更新できるかな?
いただいたコメントのお返しは遅くなるかもしれませんが、覗きに来てね!


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
☆みなさん、素敵な週末をお過ごしください☆

PageTop
