チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ネコ娘と贈り物と

2月に入りましたね。
先月も、たくさんの皆さんに遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
今月もよろしくお願いします。



土曜日は、ネコ娘さんのワクチンで病院に行く日でした。
天気も雨・風で大荒れ。
きっとネコ娘さんの内心もこうだったのかな?

もう何かを察知してるネコ娘さん。

DSC04948_convert_20090202104929.jpg

ネコ娘さんの気持ち・・・玄関で抱っこ→車でお出掛け→車酔い

助手席の足元と私の膝に、いつものトイレシートを敷いて準備OK!
なのに今回は車の中で、ずっと私の肩に乗ったまま。
ときどきネコ娘さんのお尻が私の顔に・・・
「お願い!ウ○チ落とさないでね。」と願いながら病院到着。

DSC04950_convert_20090202105000.jpg
珍しく車酔いもなく、病院の待合室では大人しく私の膝でくつろいじゃって。
隣りにいたトイプードルちゃんがちょっかい出すけど
ネコ娘さん、お尻を向けて無視だよ。
本人、猫と思ってないのか猫ちゃん・ワンちゃんにシャーシャーしたことはないの。

診察室では体重測定、3.38kg
体温、このときはシャーシャー怒って測定不能。
ワクチン、平気でした。いつもなら怒るのに・・・。
と、いうことで無事終了しました。
みんな、心配かけたけどネコ娘、大丈夫でした・・・?
帰りの車で吐いたよ
kao06


さてさて、こちらは・・・・・
先程到着!ダーリンさんの実家の母からの嬉しい贈り物ですkao03
ダーリン母のハンドメイドなの。かわいいでしょ?素敵でしょ?

DSC04964_convert_20090202105028.jpg
ダーリン母は、パッチワークやアップリケキルトをずっと続けてて
ひと針ひと針、チクチクしてるんだ。スゴイよね。
私も手芸は好きだけど、キルトは苦手で(^^;
だからこうやって作ってもらってます。

DSC04968_convert_20090202105123.jpg
左は前にお願いして作ってもらった通帳入れ。
右は飴やガムとか入れるのにちょうどいい。



DSC04967_convert_20090202105100.jpg
これは、ティーコジーのセット。
私、これは持っていなくて紅茶を蒸らすときはタオルにくるんでたの。
でもこれからは、これで美味しい紅茶を入れられるよ。
母のあったかい気持ちがいっぱいの贈り物でした。
お母さん、ありがとね! 早速、使うね
kao01

遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
