チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おいしい誘惑

この前の日曜日の晩ごはん

DSC04954_convert_20090203125247.jpg
豚ヒレ肉のピカタとキャベツの蒸し焼き (冷凍庫に小さいヒレ肉が4切れあって)
大根と白菜、人参のスープ煮
ヤンソンさんの誘惑

これに合わせて白ワインを。
この日は珍しく、カリフォルニア産
ロバート モンダヴィ  ウッドブリッジ  シャルドネ (やまや価格 880円)

DSC04957_convert_20090203125410.jpg
実は、カリフォルニアワインはあまり飲めない私ですが
これ、おいしい!
「酒のやまや」でダーリンさんが、これと赤を見つけて購入。
ダーリンさんが言うには、このロバートさん有名らしい。
それがこの価格でこの美味しさ。また買いに行かなくては!
やまやでは、昨年のクリスマスに飲んだ680円のスパークリングワインも
買おうと思ったのに、それが800円に値上がりしていてショック!なして値上がり・・・?


さて、上記の晩ごはんメニューにもありましたが
「ヤンソンさんの誘惑」はこれです。さっきは「ヤンソンって何?」って思ったかな?

DSC04953_convert_20090203125213.jpg
このお料理ね、いつも遊びに行く愛されている妻さんのブログに載っていた
私の好きな、じゃがいものお料理なの。
ヤンソンに誘惑された私・・・
お休みの日に早速作ってワインで美味しくいただきました。
やっぱりじゃがいもとクリームの組み合わせはいいですねぇ♪
妻さん、美味しいレシピをありがとう
kao01
愛されている妻さんはね、ご主人と物凄~く仲がいいのよ。
そしてかわいい猫ちゃんも登場してるの。
さあ皆さん、行ってらっしゃ~い!→
私と夫と猫の幸せ生活 


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
