チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

約束って?

土曜日の晩ごはんに、にごり酒を飲んだの。
美味しかったのだけど、ちょっと甘めで一杯がやっとでした(^^;

DSC04992_convert_20090210174949.jpg

お酒の肴は、ブリの照り焼きで。
大根おろしとレンチンした大根の葉を添えました。
大根をおろすのはダーリンさんの仕事です。

DSC04990_convert_20090210174844.jpg

そして、この日の夜に話になったのが、我が家に休肝日がないこと。
ダーリンさん、365日飲んでるのよね。
おまけに、お正月に風邪をひいたときもビールを飲んでいたの。
さすがにこの時は、350ml缶の半分だったけど。
でもそれではダメだということで
月曜日と木曜日はお酒を飲まない日にしようと約束。

それなのに、昨日すっかり忘れて二人でビール飲んでしまったの。
「あっ!」っと思ったときには二人で350ml缶2本空けてました。
ダーリンさんはもう1本飲みたいって言ったけど我慢してもらったよ。
そして思い返せば先週の木曜日も飲んでいたのよねぇ・・・。
ダーリンさんは出張でいないからって
私、そんな約束も忘れて張り切って飲んでたじゃん
汗;

私のようにお水を飲みにゃさい、お水を・・・zzzzz
DSC05003_convert_20090210174813.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
