チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

和食なごはん

みなさん、こんにちは(^^)

今日はほっこり和食のおかずを載せてみました。
週末ごはんの写真はどうしても洋食系が多いので
平日はこういうものを作りおきして、食べていますよ。

DSC05020_convert_20090213123656.jpg
肉じゃが ・ 鶏と野菜の炒り煮
きんびらごぼう ・ レンコンと大根の皮の白だし煮

やっぱり和食は落ち着きますねぇ
kao04


そして、休日だった水曜日は、お友達が遊びに?飲みに?来ました。
芋焼酎、左はお友達のお土産。ありがと!
右はダーリンさんの愛飲の焼酎。

DSC05023_convert_20090213123733.jpg
最初はビールで乾杯!
そのうちお友達もダーリンさんも焼酎ロックで、飲む飲む飲む飲む。。。。。。。

私は焼酎が飲めないので、ビールの後に
白ワインを空けてしまった

DSC05025_convert_20090213124127.jpg

お友達もかなり酔っていたから泊まって行けばいいのに
ちゃんと帰って行ったよ。
電車、寝過ごさないか心配だったけど大丈夫だったみたい。
昨日はダーリンさんも私も完全に二日酔いでした。
ちょうど昨日は休肝日だったし、さすがの私もおとなしく一人ゴハンだったよ。
ダーリンさんは急遽、お外ゴハンになって
また飲んで来たけど、ツライ~と言っていました。
お酒はほどほどに・・・だよね~!


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
