チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

おにぎり

昨日、行って来たよ陸運局に。
ダーリンさんも午後休にしてもらって、一緒に行ったよ。
結構、遠くて片道1時間くらいの距離。いいドライブでした。
新しいナンバープレートを受け取るまで
準備していた書類の他に、新しい申請書を隣りの建物で買って記入し
あっちの窓口、こっちの窓口と提出物いろいろ・・・・・いろいろ・・・・・
混雑もしていたし、時間かかったよー汗;;
でも、無事終了しました(^^)フゥ~

snap_unyasan_20092484617.jpg 札幌ナンバー、さよ~なら~ 


話がガラリと変わって・・・ (変わりすぎ?)
我が家で人気の シーチキンおにぎりの紹介です。


DSC05072_convert_20090218104530.jpg


作り方はとっても簡単!
DSC05068_convert_20090218104500.jpg
程よくオイルを切ったシーチキンとごはん、お醤油を混ぜるだけ。
お醤油の量は、全部混ぜたら味見をして「おいしい」と感じたらOK!
相変わらずのアバウト料理。

ただ、シーチキンのオイル加減が微妙。
オイルを切り過ぎるとパサパサでイマイチ
多過ぎてもギトギトになるからダメ。

ラップでやや固めに握って海苔をくるんで出来上がり。
固めに握らないと、崩れやすいからホロホロになるの。
でも握り過ぎもお米がつぶれるから気を付けてね。

DSC05080_convert_20090218104601.jpg

このシーチキンおにぎりは、お友達に教えてもらったの。
私が高校生のとき
部活帰りの、おなかペコリンコで友達から半分もらって食べたか
お昼に、私のサンドウィッチと交換だったか・・・
とにかく、お友達からもらって食べたのがコレだったの。
美味しくって、作り方を聞いたらなんて簡単な!
それ以来、このおにぎりが大好きになったんだ。
Mちゃん、今でも作って食べてるよぉ
kao02

とりあえず更新!
お買い物から戻ってきたら、皆さんのところに遊びに行きますね~。


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
