チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの唐揚げ

なんだか、最近の私のブログは
家ごはんとネコ娘のお話ばかりになってるなぁ。
前は街で見かけたちょっとしたものも載せていたのに
お外に行っても、ネタがないの。
だって今は寒いから、遠くへ遊びに行くこともせず
ご近所イオンやアリオを、ウロウロするだけだし
kao06
なので、今日も家ごはんにお付き合いくだしゃいsn

ペッパー塩唐揚げ
DSC05073_convert_20090218104633.jpg
なんてことはない、普通の唐揚げです。

下味 : 酒 ・ 生姜とにんにくのすりおろし ・ 顆粒昆布だし ・ 黒コショウ

これを鶏肉に揉みこんでおいておく。

揚げる少し前に
醤油ひとまわし弱 ・ 塩適量(しょっぱくならない程度に)
ここでも黒コショウたっぷりたっぷり ・ 卵 ・ 小麦粉 ・ 片栗粉

よ~く揉みモミ~、よ~く揉みモミ~
あとは揚げるだけだよん。

火曜日に久しぶりに唐揚げを作りました。
揚げ物って、ついついビールも飲み過ぎになっちゃうよね。
わかっちゃいるけどやめられないよぉ。

でも、昨日は休肝日だったのでお酒はお休みしました~。
お酒を飲まないと、食事にかかる時間も短い!
おまけに普段はやらない、ご飯おかわり君しちゃうし。
ますます太りそうな、うにゃ家です・・・・・・・・・・


遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
