チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

こんな週末でした

月曜日って、バタバタ忙しくないですか?
昨日もそんな感じで(どういう感じよ!?)
ブログの更新も出来るか分かりませんでした。
みんなのとこにも、遊びに行けずゴメンナサイ・・・

おとといの日曜日は渋谷へ行って・・・・・
DSC05067_convert_20090217130936.jpg
アルピニスト 野口 健さんの講演会へ。
この講演会、テレビのCMで「2000人無料ご招待」を見て
すぐにHPから申し込んだの。
クジ運の悪い私だけど、2000人だったら当たるよね~って。
やっぱり当たったよ。1万人近くの応募があったらしいよ。

ダーリンさんと私はこういう冒険家の話を聞くのが好きなんだ。
この野口さんや、海洋冒険家の白石 康次郎さんとかね。
でもTVでお話してるのしか見たことなくてね。

野口さんのお話は、エベレスト登頂から
活動中の富士山のゴミ問題まで
時折、登山中の悲しい出来事などもあったけど
楽しいお話が聞けて、あっという間の2時間半。
予定していた時間はもっと短かったみたいだけど
次から次と話が止まらなかったよ(^^)

そんなこんなで、もう夕方。
お外ご飯を考えていたけど、やっぱり家で食べることにして、
途中、中華のお惣菜とおにぎりを買って帰宅。
前日のおかずもちょこっと出して楽しい晩ごはん・・・・・のはずが




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
私も話が長~くなりそうなので、お付き合いできる方は
続きをポチしてくださいね
   ↓   ↓   ↓

買って来たおにぎりは三つ。私、一個・ダーリンさん二個。
ダーリンさん、最後のおにぎりを食べ始めたら
出たよ 
髪の毛 汗;

一気に会話も無くなり シーーー・・・・・ン・・・・・
ダーリンさん、食べ物に  ってよく当たるのよ。


ずっと前もそうだった・・・・・
髪の毛もそうだけど、ビックリしたのはラーメンに入ってた

極太クルリンヘアーは最強だったわ。
あれは忘れもしない、オープンしたてのとんこつラーメン屋。
慣れない店員さんが、スープをこぼしながら持ってきてチョット靴にかかるし
でも慣れないから仕方ないと、温かい気持ちで見守っていたのに
半分まで食べたら麺の中から
 
クルリン毛 が、 「こんにちはぁ笑い。アハ?見つかっちゃった?」 みたいな。
店主に言ったら、逆に睨まれたよ。代金も半分取られたし。怖~い!
今ならハッキリ言えるかもしれないけど
あの頃は他のお客さんにも嫌な思いをさせると思い、こっちが小さくなってたの。
だけどね、あの店もう潰れてなくなってたわー!
でも毛って精神的にやられちゃうよね・・・
ダーリンさん、
そのラーメンの件以来、更に食べ物の毛混入チェックに磨きがかかったみたいだよ。

そうそう、それで日曜のおにぎりの話ね。
いつもなら、お店に電話をして
「これから気を付けてくださいね。」で、済ます私達。
だけど、おとといのダーリンさんは違ったよ。
珍しく責任者に処理させてました。
そして昨日、しっかり代金いただきました。
それもおにぎり三個分の代金と、菓子折り付きでね。

それでね、まだ話があるの。
土曜にDVDを2本シリーズで借りてきて
土曜に1巻見て、日曜のおにぎり事件のあとに続きの2巻目を見始めたら
「あれ?昨日と同じじゃない?」
DVD出して、よぉ~く見たら両方とも1巻!
でもレシートもDVDケースも1・2巻。
今度はレンタル屋さんにクレームの電話。
すぐに2巻とレンタル代金を持って来てくれた。
ダーリンさん、同じ日にクレーム電話2回だよ。

そんな休日でした。


長々と、お付き合いありがとうございましたpig

PageTop
