チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

朝ゴハンじゃないんです

コレ、朝ゴハンみたいな晩ごはん。昨夜のです。
ダーリンさんは写真を撮り終えるまで 「待て!」状態

DSC05120_convert_20090227093112.jpg
*パリパリスティックポテト(前日に作ったうちの半分を残しておいたの)

*ふっくらがんも(火曜日のダーリンさんのお土産)

*鮭のカマ焼き

*ルッコラと新玉ねぎ、ちくわのポン酢サラダ

*青豆豆腐(まだ残してました)

*納豆(パックのまま出してるよ)

おとといはお給料日ということで、Weekday唯一の感謝ごはんでしたが
昨夜からは普通に戻りました。
鮭に納豆って、まるで朝ゴハンみたいだね。
昨夜は休肝日だったし、これでいいのダ
kao02
前の日のおかずとかぶってるのもあるけど
わざと前の日のおかずを少しとっておいてラクをしてま~す。

私、あまり納豆って食べないんだ。
と、言うのも飽きたのね。
結婚して4年程は、ダーリンさんは土・日くらいしか家にいなくて
あとは月~金は青森・秋田方面に出張だったから
私の一人晩ゴハンが続いてて、それはもう簡単なものばかり。
私、仕事もしてたから帰って来て自分用に作るのも億劫でね。
そんなとき、納豆やお漬物が活躍してたの。
子供の頃は、ご飯に納豆をよ~く混ぜて食べるのが好きだったのになぁ。
今じゃ食べ方も変わったの。
納豆を一口食べて、ご飯を食べる感じ。
ご飯にかけて食べなくなっちゃった。
ネバネバな茶碗を洗うのがあまり好きじゃないみたいです。
でもダーリンさんはそんな事は知らないので
ご飯にネバーってかけて美味しそうに食べてるよ。


そしてこちらは今朝の朝ゴハン。

DSC05123_convert_20090227093149.jpg
朝は必ずコーヒーを飲むので毎朝パン食です。
今朝はシンプルにキャベツ、目玉焼きとソーセージにトーストとヨーグルト。
朝6時のゴハンだからダーリンさんはまだ胸焼けぎみ。
私はこの時間に食べると9時にはおなかが空くからコーヒーだけ。
ネコ娘の日課は私の膝に座ってヨーグルト待ち。
コーヒーカップの脇にヨーグルトの付いたフタ。
まずあれをペロペロしたいのね。
ホントはダメなんだけどね(^^;


またまた長くなってしまいました。
遊びに来てくれて、ありがとうございました
pig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
今日はこちらはものすごく寒いです。
今、雨から雪に変わりました。
みなさん、暖かくして過ごしてくださいね。

PageTop
