チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

記念日ごはん

DSC05182_convert_20090307213615.jpg

*前日から作っておいた、キッシュ

*冷やしておいたのは野菜のテリーヌ
ちょっと濃いめのコンソメスープにゼラチンを溶かして粗熱を取り
茹でた野菜を型に敷き詰めて、さっきのスープをひたひたになるまで注ぎ冷やし固めました。

*3日前からときどき煮込み&レンチンした、牛肉の赤ワイン煮 、マッシュポテト添え

パンは買ったもの。パンまでは作る元気がなくなりました。


そして昨日のニコちゃんの正体は?
snap_unyasan_200935171123.jpg
【お豆腐deしっとり抹茶チョコケーキ】
DSC05174_convert_20090307213527.jpg
ごめんね、ミートローフじゃないの。
昨日の表面の焼き色がそう見えますね。
実はケーキでした。

これはお友達のkikinekoさんレシピです。
ケーキは生クリームたっぷりの・・・と思ったのだけど
料理が濃い系なので、カロリーダウンのkikiさんケーキにしました。
kikiさん、おかげ様で美味しいケーキが出来ました。ありがとkao01
ダーリンさんも「おいしい♪」の連発です。私も嬉しい
kao02
kikiさんのブログはこちらから→ 【kikinekoのつれづれなるブログ】 
美味しいお料理、キレイなフラワーアレンジなどが載ってる素敵なブログです。
みなさん、遊びに行ってね!



今日は17回目の結婚記念日。

結納の日は、バケツをひっくり返したかのような大雨。

結婚式の日は、まさかの雪。それもベチャベチャな。

夫婦生活も山あり谷あり・・・でした・・・?過去形?今は?

ホントはお外でディナーを考えていたのだけど
私、記念日や誕生日に外食するってなると
当日になって、よく体調崩すんです。
昨年は心配したけど平気でしたが
おととしの結婚記念日は食あたり?みたいな症状に。
だいぶ前から予約していたお店もキャンセルし
せっかく有給を取ってくれたダーリンさんにも申し訳なくって。
私は病院でひたすら点滴の一日。
翌日にはケロっと治って。 何だったの?
その前の年は私の誕生日も、当日急に熱が!
それも外食する予定だったのに。
そういうのが続くので、毎年ドキドキ。
なので、今年はゆっくり家飲みです。
電車に乗って帰るわずらわしさもなくていいしね!

明日はお休み、お出掛けしてきます。
もしかしたら月曜もお休みかも!?お客様が来るかもなので。



遊びに来てくれて、ありがとうございましたpig

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
