チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

スープカレー

ブログをはじめてから みなさんからの あたたかいコメント
そしてこのブログを見ていただいた方々に こころより感謝いたします






昨夜の私・・「ダーリンさんは暦どおりのお休みだから
朝はチョットゆっくり寝られるかなぁ」

そして朝、やっぱりいつも通りの時間に目が覚めちゃて・・。
寝ていられませんでした。


さて、今日は何をしましょう・・・

午後からチョット近所におでかけ
途中、スープカレー屋さんでランチです。


DSC01381_convert_20080429162716.jpg
 [CURRY BAR南家]

ここは何度か来ています。
お店に入るとお客さんでいっぱい。
でもラッキーなことに4人席のテーブルが
空いていたのでそこに通されました。


DSC01373_convert_20080429162755.jpg
MENUはレコードの形をしています。

おなかが空いたね~。
注文・注文


待ち時間は10~15分くらいかな?
雑誌を読んでも飽きない時間にカレーがきました。


DSC01374_convert_20080429162822.jpg
私が頼んだのは [スープカレーベジタブル中辛]
キャベツ・じゃがいも・にんじん・舞茸・小松菜
れんこん・かぼちゃ・なす・オクラ・ごぼう・半分のゆで卵



DSC01377_convert_20080429162851.jpg
ダーリンさんは[欧風カリーとろとろチキン中辛]
ルーカレーにチキンの身がホロホロと軟らかくほぐれて
にんじんとじゃがいもが入ってます。

ごちそうさまでした。
どちらもおいしくいただきました。



CURRY BAR南家(みなみや)
札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
011-855-5666

注)これから本州から北海道へ旅行しながらスープカレー屋さんに行かれる方へ
  その時々で違いはあると思いますが
  今まで私が行ったことのある札幌の[スープカレー屋さん]では
  注文してから出てくるまで時間がかかります。
  そこは多少我慢してくださいね。
 



ブログランキングに参加しています
華麗(カレー)にポチっとな


寒かったですね・・・
すみません 






PageTop
