チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

温サラダ

バーニャカウダソースで温サラダ
DSC05223_convert_20090319192427.jpg
ダーリンさんはバーニャカウダが大好き。
ホントは別皿にバーニャカウダソースを入れて
それに野菜をつけて食べるんだけど
ダーリンさんは、そのソースを野菜にたっぷりつけ過ぎて
野菜が残ってしまうので直接、野菜にかけました。


この日の野菜は冷蔵庫にあったもので。
キャベツとしいたけは蒸し焼きにして、ジャガイモと人参はレンジでチン!

バーニャカウダソース(アバウトだからレシピの参考になってないよぉ)
 アンチョビ・・・・・・・・・・・・・1~2枚(私は缶に入ったフィレを使ってます)
 にんにくのすりおろし・・・・・1片
 オリーブオイル・・・・・・・・・・アバウト料理なので適当な量で(あまり多いと、くどくなるかも)
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・オリーブオイルと同量か少し多いくらい

鍋にオリーブオイル、にんにく、アンチョビを入れ、焦がさないように熱して
香りが出たら生クリームを加え、トロっとなったら火を止める。

生野菜や火を通した野菜に熱々ソースを添えて、またはかけてもOK。

以前は生クリームなしで作ってて、それも美味しく出来ましたよ。


明日から三連休。
お休みの方も、仕事だよぉ!という方も素敵な週末をお過ごしください。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
三連休のため、更に訪問が遅くなるかと思います。
みなさん、スミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
