チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

カレー味の唐揚げ

昨日ね、朝からコレが頭から離れなかったの。

頭の中は唐揚げワールド グ~ルグル

離れてもらうには、作るしかないでしょ!ってことで

カレーな唐揚げ
DSC05257_convert_20090325085701.jpg

あるお店でカレー味の唐揚げを食べて、それが美味しくって

また適当に作ったから分量なし。レシピじゃないじゃん!
ハイ、自分への覚書です。



鶏肉 1枚 (今回は胸肉)
カレー粉
青海苔
揚げ油

 <下味>
  にんにくと生姜のすりおろし
  お酒
  白だししょうゆ
  カレー粉 
  
  <衣> 
  卵・・・・・・・・卵1個を溶いて1/2~1/3くらいの量(卵でジャブジャブにならない量)
  小麦粉・・・・大さじ2~2・1/2 (下味や卵を入れた水分によって量は調節)
  片栗粉

1) 一口大に切った鶏肉に下味をつけておく。 

2) 1)に溶き卵1/2~1/3ほどを入れ混ぜて
   小麦粉を加え、よく揉み込む。

3) 片栗粉をまぶして、油で揚げる。

4)揚げた唐揚げの油をきったら、ボウルに入れ
  カレー粉、青海苔をふりかけて、よく合わせて
  お皿に盛って出来上がり。

ご飯もビールもすすむ美味しい唐揚げになったかも。
カレーの香りも食欲そそるよね。


今日はこれから出掛けるんだけど
最高気温12℃って寒いよね。
何を羽織っていけばいいのか困ります。
寒いよりは、あったかい格好がいいかな。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
