チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お料理ネタと家計簿と

ブログのネタを探してみました。
そこでやっぱりお料理ネタ。
かわいそうに、作ってカメラで撮ったのに
今まで出ることなく・・・・・
そんなボツ写真にスポットライトを!

豚肉のサッパリ煮  1月に作ってたみたい。
DSC04857_convert_20090122181712.jpg
鶏手羽のサッパリ煮の豚肉バージョン。
お酢を使ってるから、お肉も柔らかだね。


それと乾き物はどうでしょう。

塩辛、干しちゃった (ダーリンさんの北海道土産)
DSC04915_convert_20090327125413.jpg
コレ、びっくりしない?
え゛?塩辛を干したのぉ・・・・・?と、抵抗があるかもね。
私はもちろん「ゲッ!?」って思ったんだ。
でもね、干して乾燥した塩辛なんだけど
食べてみてウマウマなおつまみでやみつき!
そのまんまの塩辛の味、噛めば噛むほど美味しい。
札幌にいた頃からのファン。
だけどこっちでは売ってないみたい。



話は変わって、家計簿のことを・・・・・
結婚して今まで、何度か家計簿をつけたことはあります。
最初は楽しくって一生懸命に記入するんだよねぇ。
でもね、長続きしなくって、家計ノートを無駄にしてばかり苦笑い
だって、つけたって赤字のときは赤字なんだもん!な~んて思っててね。
しかし、今日から家計簿つけます宣言。 (あっ!言っちゃった・・・)
休肝日もここで発表して今もがんばって続いてます。
なので、家計簿もここで発表です。
ゲーム感覚で楽しくやっていこう!
サボらずつけなきゃ!



遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんへの訪問が遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
