チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

大好き卵ちゃん

数日前まで、もう少しで1年かぁ。。。なんて思っていたのに
あることをすっかり忘れていた私。
実はブログを始めて3月25日で1年が経っていましたぁ。。。
続いているのが奇跡です。
これも、たくさんの方に支えられているからです。
みなさん、ありがとうございました。




卵って美味しいよね。
茹でても、煮ても、焼いても~♪

久しぶりに母の味を思い出して作りました。
子供の頃、オムレツにして作ってくれたおかずです。

ひき肉入りオムレツ
・・・・・なんだけど、今回のこの形
お弁当用に卵焼きにしたの。

DSC05200_convert_20090319192501.jpg
 1) 油をひいたフライパンで豚挽き肉を炒めます。
    肉に火が通ったら、余分な油と肉から出る水気を取り
    醤油、砂糖で甘しょっぱく味付けし、汁気がなくなるまで炒めたら冷まします。

 2) 溶いた卵に1)を入れてよく混ぜ
   油をひいたフライパンでオムレツを作る要領で焼きます。

これ、卵料理の中で、一番好きでした。


卵の話の次はビールのお話ビール
我が家の生ビールの登場は、お給料日やお祝い
そしてダーリンさんがお小遣いで買ってきた以外は
いつも発泡酒かリキュール発泡酒ばかり。
その中で、CMで気になっていた新商品の発泡酒。

アサヒ クールドラフト
DSC05298_convert_20090331125314.jpg

イオンで買い物したときに、レシートと一緒にもらえた
クールドラフト30円引のクーポン券。
それを使って早速買いました。
味?まだ昼間なので飲めません。
休日はお昼からダーリンさんと飲むこともあるけど
さすがにWeek dayのお昼はねぇ・・・
今夜のお楽しみです。
飲んだ方、お味はいかがでしたか?



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ訪問するのが遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
