チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

4月10日まで、オフ会に参加してくださる方を募集しています。
「参加したいなぁ。。。」という方は内容をご確認の上、応募してください。
            ↓     ↓     ↓
 
          
           【 オフ会のお知らせ 】 
     
     「やっぱり行きたい!」って思った方、迷っている方も
            ご参加、お待ちしています。


 


こちらは今日も朝から気持ちのいいお天気でしたkao03

毎週火曜日は早い時間からお出掛けのうにゃさん。
9時過ぎにはイ○ンでお買い物。
火曜は大好きな卵や、野菜のバラ売りやら、いつもよりお安く買えるの。
今までも火曜市ってやってたけど、それよりも安いの~♪
ありがとうイ○ン!
それが終わると、次のスーパーへはしご。
狙うのは豚肉ブロック各種と国産牛のおつとめ品。
水曜がお休みのスーパーなので今日の火曜はお買い得がいっぱい!

そういうお買い得品を使って・・・・・
先週ゲットした群馬産、豚ロース肉のブロックを4枚に切って
そのうちの2枚を日曜日の晩ごはんに。

キウイを使って豚肉のソテーを作りました。

DSC05348_convert_20090407171016.jpg
ちょっと盛り付けが・・・(^^;
(いろんな事を考えてるとこういう事がよくある・・・・・言い訳です、ハイ・・・)

欲張ってキウイたっぷり使っちゃった。
漬けダレのキウイソースを煮つめるときに、お醤油とバター少々を加えて。
ちょっと煮つめ方が足らなかったかなって思ったけど
でもパンを付けて食べたらちょうどいいソースの量だったよ。

このレシピは
昨日登場していただいた、お友達

【忙しいだんな様のための簡単レシピ!】いもねりちゃんレシピを参考に作りました。
この日は朝に
すりおろしたキウイやにんにく、お酒に豚肉を漬けておいて
お花見に行って~♪
夜ゴハンに焼いて食べたの。
お肉がしっとり柔らかで美味しかったです。
いもねりちゃん、ありがとう!
ダーリンさんもお気に入りになっちゃったkao01

そして、これに白ワイン・・・って感じですが、あいにく赤しかなくて。
レ・ピアッツェ キャンティ イタリア産
DSC05354_convert_20090407171053.jpg
デキャンタしたら香りも広がり美味しくいただきました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
