チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

なんちゃってクリスピー?

本日4月10日まで、オフ会に参加してくださる方を募集しています。
「参加したいなぁ。。。」という方は内容をご確認の上、応募してください。
            ↓     ↓     ↓
 
          
           【 オフ会のお知らせ 】 
     
     「やっぱり行きたい!」って思った方、迷っている方も
            ご参加、お待ちしています。



私、ケ○タッキーのクリスピーチキンが好きなんです。
ササミに美味しい衣がついて・・・・・思い出しただけで食べたくなる
・・・・・ということで

カー○ルおじさんの味はマネできないけど
また適当に作ってみた。

題して
クリスピーチキンな気分   (ネーミングが浮かばない)

DSC05364_convert_20090408174444.jpg
どんな感じか試しに作ってみたので、また分量なし。

鶏ササミ・・・筋を取って厚みのあるところは開いて1本を半分に切り分ける。

衣・・・市販のてんぷら粉、ベーキングパウダー、ガーリックパウダー、
    カレーパウダー、塩、醤油、水

ボウルに衣の材料を全部入れてよく混ぜる。
(衣は緩くならないように、ササミにまとわりつくくらいの濃度で)

ササミに上記の衣をつけて、揚げるだけ。

衣の味付けは気持ち濃いめがいいね!

またビールが進んじゃう!
ダーリンさんも気に入ってくれました♪

思い付きで作る料理って次に作りたくてもハテ?ってなっちゃう。
作ったことすら忘れてるってこともあるし。
ブログに分量は載せなくても、なんとなくの感じはつかめるね。
ブログに感謝。
でもね、ちゃんと分量載せましょうね、うにゃさん。


昨日はお休みしてしまいました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
そして今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問がかなり遅くなっています。
スミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
これに夢中で煮物、焦がすとこだったよkao02

PageTop
