チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

晩ごはん

まずはじめに・・・
お友達の
【忙しいだんな様のための簡単レシピ!】 いもねりちゃん
棒餃子を作ってくれました。
いもねりちゃん、ありがとう!
いもねりちゃんのところは、おなかを空かせて行くと後悔するくらい
美味しそうなゴハンが出てるんだよ。
みんなも遊びにいってね!

棒餃子の包み方は、私はテレビの料理番組を参考にしたんですけど
簡単にできましたよ。



それでは先週、木曜日の休肝日ごはんです。

肉味噌を作ってホカホカごはんにのせました。
これはお友達の
kikinekoさんのレシピをアレンジしました。
アレンジと言っても、お味噌を切らしちゃって
その代わり、コチュジャンでピリ辛に仕上げたの。

kikiさんのブログはこちらから遊びに行ってね。

【kikinekoのつれづれなるブログ】
とってもお料理上手でお菓子作りも本格的、素敵なkikiさんです。


DSC05393_convert_20090414194417.jpg
*肉味噌ごはん、温玉のせ(温玉、お湯の温度がちょっと高かったです)
*わかめと大根、玉ねぎ、しいたけの韓国風スープ
*わかめ、きゅうり、カニカマの酢の物
*レタス、きゅうり、新玉ねぎのサラダ

ウチの照明、オレンジっぽい色なので
写真がどうしてもこういう風に暗く撮れちゃうの。
フラッシュを使うとイマイチだし。
見辛くてスミマセン。

4月ももう半分まできたんですね。早い・早すぎます。
今月は嬉しいことと、イヤ~なことが・・・
嬉しいことは、お友達夫婦がすぐ近くに引っ越してくること。
歩いて10分くらいのとこに。
この前、その物件を見に行ったら私が住みたくなっちゃったほど。
引っ越してきたら、これから楽しみだなぁkao03
いいことだけ考えよう~♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れがちでスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
