チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

トマトちゃん♪

まずはじめに・・・
お友達の
【もじゃじゃん日記】もじゃちゃん
鶏ひき肉のコーンフレーク揚げをまたまた作ってくれました。
こっそり作っていてくれたのね。いつもありがとう。
みんなも応援してください☆



さて、先日プチトマトがお安く大量に手に入ったので
コレ、作ったよ。

ぷちトマトのシロップ漬け

DSC05424_convert_20090416091906.jpg

お砂糖と水でシロップを作ります。
シロップが温かいうちに、皮をむいたトマトを入れてよく冷ます。
完全に冷めたらレモンをギュっと絞って冷蔵庫で冷たくして出来上がり。

大きなトマトを丸々使っても美味しくできるよ
kao03

おしゃれにミントの葉をあしらいたいとこだけど
ウチ、ないんです・・・・・。

子供の頃、トマトにお砂糖をかけて食べるのが好きでした。
父は塩をかけて食べてたっけ。
なんか思い出しちゃった
kao04

今日は朝からお出掛けなので、これは予約投稿なの。
みなさんのところへの訪問がますます遅れます。スミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
