チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

野菜のゼリー寄せ

今日は久しぶりに料理ブログでも。

3月に作った
野菜のテリーヌの簡単バージョン。
料理名もチェンジです。

野菜のゼリー寄せ   そのまんまだね。

DSC05465_convert_20090424120806.jpg

<材料>  ブロッコリー
        ミックスベジタブル
        (お好みの野菜で)
        
        マヨネーズ(お好みで)
        

        ゼリー液・・・・・水 1カップ
                 固形コンソメスープ 1~2個
                  (コンソメ2個だと少し濃いめになるのでお好みで)
                 粉ゼラチン 7~9g  

1)柔らかめに茹でた野菜は冷水に取らずに、そのまま冷ます。

2)鍋に分量のゼリー液を入れてゼラチンをよくとかし、粗熱を取る。

3)保存容器に野菜を入れて、ゼリー液を流し入れ冷蔵庫でよく冷やす。
DSC05431_convert_20090424120850.jpg

4)スプーンですくって器に盛り、お好みでマヨネーズを添えて出来上がり。 

盛り付けのときに、ミックスベジタブルがバラバラになるけど
それも気にしない・気にしない。
前回、作ったときよりも簡単に出来ますよ。


今週月曜日、朝ごはんを食べながら

「また、1週間始まったなぁ・・・」
「そうだねぇ~、でもあっという間に金曜になるんだよねぇ。」
なんて話をしていたのも束の間
今日はもうその金曜日。
早いですね
kao05


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れています。スミマセン
sn 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

PageTop
