チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

休肝日ごはん

今日は先日の休肝日ごはんの紹介です。
実家から、お野菜がいっぱい届いて
(いろいろ買って時々、送ってくれるの。ありがとう父・母)
その中に、立派な山芋が丸々1本!
早速、とろろ汁に。
カラダ元気なとろろご飯です

DSC05488_convert_20090424204025.jpg
他に
*キャベツ、黄パプリカ、玉ねぎ、ソーセージの蒸し焼き
*ホッケの開き(すでに骨は取ってあるのでちょっと見栄えが・・・)
*きゅうりのお漬物

とろろの味付けは・・・・・
すりおろしたとろろに、生卵、白だし(ウチはヤマサの昆布つゆ 白だし)を
加えてます。

なんとこの日は偶然にも
お友達の

【アバウトなひとりごと】mapleママさんのおウチでもとろろご飯だったの。
mapleママさんの味付けは 、お味噌に鰹ダシ。
これも美味しそうだよね!
今度は私もこの味付けで作ろうと思います。
みんなも遊びに行ってね!



今日、土・日と休日のため
みなさんのところへの訪問が更に遅くなります。ゴメンナサイ
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
