チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

家庭菜園

昨日はお休みしちゃったけど
それでも、たくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございましたkao03

さて今日は?

この前、大好きなトマトで
冷製トマトのパスタを作ったの。
DSC05498_convert_20090428133829.jpg
バジルやパセリは、またプランターから摘んで来たの。
香りもいい感じ♪


ダーリンさんは、このパスタが好きなんだって。
でも以前はトマトが嫌いで食べなかった人。
たまに、お気に召さないトマト料理もあるんだけど
このパスタがまた食べたいからって

「オレもやっていい? トマト栽培!」
この料理作るとかじゃなくて、いきなりそこから始めるの?

と言うことで早速、苗を買いに。
初心者のダーリンさんには育てやすいプチトマトをおすすめしました。
でも彼の中では、新種?の
イタリア系トマトが作りたかったみたい。
いろんな種類が増えてたね。
お料理に使ったら美味しそうなトマトばっかり。

だけど、プチトマトでも美味しいパスタが作れるもんね。
しかし、実が食べられるようになるまで長いですけど・・・

その他に、トウガラシの苗も買ってました。
DSC05547_convert_20090428133620.jpg
なんでトウガラシを選んだのだろう・・・・・?

張り切って育てるのはいいんだけど
帰りが遅いダーリンさん
朝も少しでもギリギリまで寝ていたい人。
結局、水やりは私の仕事かな・・・?


明日もまた、お休みします。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへ、なかなか思うように行けなくてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
