チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ちょっと収穫野菜を使って♪

収穫・収穫 うっれしいにゃ~音符
DSC05587_convert_20090503080853.jpg
おとうちゃんと、収穫の喜びダンスにゃ

収穫した野菜をちょっと使って二品作ったの。

ポテトのソテー ローズマリー風味

DSC05554_convert_20090430092748.jpg
具は・・・じゃがいも・しいたけ・にんにく・ローズマリー
プランターで育てていたローズマリーを使って作りました。
ふんわりローズマリーの香りがして美味しかったよ。

実はダーリンさん、独特な香りのする香草料理がちょっと苦手。
私は好きなんだけどね。
だからこの料理、どうかなぁ。。。って恐る恐る出したんだけど

「おいしい~」って言って、いっぱい食べてました。


野菜の海苔巻き
DSC05669_convert_20090514192920.jpg
具は・・・レタス・きゅうり・アボカド・カニカマ・細ネギ・黒白ごま

具に使ったレタスは、ダーリンさん実家のプランター育ち。
育っていたレタスをプランターごといただいて来たの。
ダーリン父・母、レタスがどんどん育ってますよ。アリガトネ!

今、ルーフバルコニーではお花も次々と咲いています。
その傍らで、少しの家庭菜園。
畑のような迫力はないけど、こうしてちょっとずつ収穫できるのが
とっても楽しみです。
kao03


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
