チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

WELCOME!

土曜日はお友達家族を招いてWelcomeパーティーをしました。
近所に引っ越してきたお友達。
荷物も片付いて落ち着いたようなので、早速お誘いkao03

みんなでワイワイ焼肉です。

こちらのテーブルは男子チーム
ダーリンさん、お肉焼き係です。
女子とお子ちゃまチームは下のテーブルでゆったりベタ座り

DSC05739_convert_20090525190616.jpg
DSC05738_convert_20090525190549.jpg
カルビとロース、あらかじめ焼いておいたハンバーグとウインナー
アルミホイルの中は・・・?バターコーン
これも先に味を染み込ませていたものをホイルに包んでホットプレートで温めるだけ

DSC05740_convert_20090525190642.jpg
DSC05737_convert_20090525190512.jpg
ナムル 3種・・・ニラ ・ もやし ・ ほうれん草と人参
 ↑過去レシピへGO~

谷中生姜 お味噌をつけて

DSC05742_convert_20090525190711.jpg
DSC05736_convert_20090525190446.jpg
おチビ君が手でもパクパク食べられるようにと
我が家定番のワンタンチーズ揚げ
(青海苔をかけるともっとおいしいけど、歯についちゃうので今回は塩だけ)
そして、お友達の
【おいしい時間】ちるちるちゃんレシピ
パリパリスティックポテト略してパリポテ!
もうこれも我が家の定番料理になりました。
おチビ君、一番最初にパクッ!「おいしい~」と、笑顔で食べていました。
ちるちるちゃん、美味しかったよ~!ありがとね!


その他に、キムチとサンチュ
小さく握った
シーチキンおにぎり←過去レシピへGO~
ぷちトマトのシロップ漬け←過去レシピへGO~
などなど、こんな感じのゴハンでした。

お友達家族、私達が盛岡にいた頃や札幌にいたときも
遊びに来てくれてたくさん楽しいときを過ごした仲。
子供が生まれてからはなかなか奥さんにも会えなかったけど
今回、こちらに来たので嬉しいな♪
おチビ君、好き嫌いなしでなんでも食べるエライ子君。
そしてとっても可愛いのぉ~。
下のおチビちゃんはまだ赤ちゃん。
こちらも人見知りもなく私が抱っこしても全然平気!
二人とも、もう可愛くって私の顔もニンマリkao02

男子チームはビールから始まっていつものように焼酎ロックで。
この二人、とにかく飲むのよ。
でも楽しいお酒だからいいよね~♪
帰る頃にはお友達旦那君、寝ちゃって起こしても起きない。
体も大きいからこれまた奥さん、一苦労。
そのまま寝せておいてもウチは全然構わないから大丈夫~。
奥さんはお子ちゃまがいるからお先にね。
お友達旦那君、起きたのは夜の20時過ぎかな。ビックリして起きてた。
楽しかったね。またおいでね~!
そして、お土産ありがと~!




遊びに来てくれて、ありがとうございます。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
