チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

感謝はビールで!

みなさん、おはようございますkao03
昨日はお休みしてしまいました。
遊びに来て同じ記事を見たみなさん、ごめんね。

まずは・・・・・
お友達の
【にゃんとみーたん】1号ちゃん
私の
キッシュの記事を紹介してくれたの。
1号ちゃんも私もワインが好きなので
ワインに合うお料理にはお互い目がないんです。
みなさんも遊びに行ってね!
1号ちゃん、ありがとう。

さて、うにゃさん家の晩ごはんでも久しぶりに載せちゃおう。
和・洋のまぜまぜゴハンだよ~。

DSC05747_convert_20090527083950.jpg
・秋刀魚の塩焼き(脂がのって美味しかった)
・カブと人参のスープ
・お豆富(久しぶりに男前豆腐の登場)
・サラダ(炒めた椎茸とパセリがのってます)
・カブのお漬物
・小さいおにぎり

ほとんど全部がイ○ンの火曜市でゲット!
カブも安くってお漬物とスープに使いました。
先週土曜と日曜日はちょっとカロリーオーバーなゴハンだったので
今週は野菜、お魚中心でいくことに。
そしてビールは
毎月恒例ダーリンさん、1ヶ月お勤めお疲れ様の感謝生ビール。
これ、新商品のアサヒ ザ・マイスター。
濃くて美味しかったです。やっぱり生ビールは美味しいねぇ。
いつもは発泡酒や第3のビールなので
より一層、生ビールの美味しさを実感できましたkao04
ん?感謝の生ビールと言いながら、うにゃさんが飲みたいの??
エヘッ!私も便乗して楽しまないとね~jumee☆shy1
 



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
思うようにみなさんのところへ訪問できなくてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
<

PageTop
