チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

とん味噌ステーキ

昨日の記事の通り、今週はお野菜&お魚中心のゴハン。
これがお肉好きな私にはなかなかツライかも
kao06
おまけにブログ用に撮っておいた過去写真を見ていたら
まだ載せていなかったこの写真・・・・・私の好きな豚ロース肉・・・・・
ますます食べたくなるよ☆

とん味噌ステーキ

DSC05567_convert_20090512102019.jpg
味噌ダレ・・・・・味噌・酒・砂糖・醤油を少しの水でのばして甘辛い味に作っておく。

豚肉にコショウをして、小麦粉を薄くまぶしてフライパンで焼き
肉の中が八分くらい火が通ったら
味噌ダレを加えて、絡めながら中まで火を通す。
(お味噌を使うので、肉に塩はふってません)

我が家の人気メニュー。
お肉と絡まった味噌タレでご飯がすすむよ。
これはうにゃさん一家の地元の
とある美味しいとんかつ屋さんのメニューの一つ。
熱々の鉄板にのって出てくるの。
添えのコーンにお味噌が絡まってこれがまた美味しかったんだぁ。。。
いつもとんかつにするか、とん味噌ステーキにするか迷ってね。
あ~、もうずいぶん行ってないなぁ。。。
お店から直接レシピは教えてもらっていないから
私の空想でこんな感じかな?で作ってます。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
