チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

日曜日の晩ごはん

みなさん、こんばんはkao03
昨夜は遠くで鳴っていたカミナリが
その後、ブログ巡りをしていたらだんだんゴロゴロ音が大きくなって
途中だったけど怖くてPC閉じちゃいました。
雨も凄かったですよ。
朝、ベランダのミリオンベルが昨夜の豪雨でグッタリしてたよ。

さて、本日のブログは・・・・・
先日、
1号ちゃんからいただいた
耐熱ボウルとサラダエレガンスを使って
日曜日に早速料理をしたんだ。
その様子から・・・・・

DSC05894_convert_20090616115453.jpg
不恰好なトマトだけど
こういうのってお安くて美味しいんだよね。


ここで登場、ボウルちゃん。
おじゃが3個をレンチンして熱々です

DSC05892_convert_20090616115348.jpg
このボウル、小さ過ぎず大き過ぎず
収納にも困らない、おまけに軽くて使い勝手がいいの。

お次はモヤシをチンだよ。

DSC05893_convert_20090616115418.jpg
ちょうどいい具合にモヤシに火が通ったら
モヤシから出た水分を捨てて、このボウルの中でナムルを作ったよ。
とっても便利だね!
これは翌日のおかずに回しました。


サラダエレガンスを使って2品。
さっきのおじゃがにサラダエレガンスをパパッと振って炒めました。

DSC05895_convert_20090616115540.jpg
鶏胸肉にサラダエレガンスとオリーブオイル、自家製ハーブで
漬け込んでソテーしました。

DSC05896_convert_20090616115619.jpg
*トマトの冷製パスタ(どんだけ好きなんだよ)
*ポテトのソテー
*鶏肉のソテー
*パン
*ちるちるちゃんからのぞうさん (食べないでネ)

白ワインは南アフリカの essay. うん!おいしい~♪
DSC05898_convert_20090616115649.jpg

サラダエレガンスを塗して漬けた鶏肉ね
味がよく馴染んで美味しかったよぉ!
1号ちゃん、この調味料ハマるわ。
ぞうさんも長いお鼻を伸ばしてクンクン。
美味しい匂いがしたかなぁ。。。?
おかげさまで日曜日の晩ごはんは美味しく楽しく過ぎていきました。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅くてスミマセン
sn

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
