チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

お弁当

おはようございますkao03
おととい、1日だけお休みするつもりが
昨日も休んじゃって、せっかく遊びに来てくれたみなさん、ごめんね。

今日はお初で一週間分のお弁当を載せてみました。
シリーズ化になるかは未定だよ。

月曜日

DSC05899_convert_20090616115724.jpg
*もやしのナムル
*中途半端に余ったひき肉でソーセージ風
*カニカマ入りの卵焼き
*ほうれん草のおかか和え
*きんぴらごぼう


火曜日
DSC05904_convert_20090617212016.jpg
*真っ白ご飯・・・実はご飯の間に鶏そぼろと刻み海苔が入ってます
*ベーコンとほうれん草の炒め物
*ハッシュドポテト(冷凍食品)
*コーンクリームコロッケ&エビコロッケ(冷凍食品)
*ピーマンの肉詰め(作って冷凍しといたもの)
買い物に行ってなかったから
おかずが冷凍食品と、あとちょっとカロリーオーバーかな?


水曜日

DSC05911_convert_20090617212047.jpg
*プチトマト
*ちくわきゅうり
*煮豆
*ソーセージ
*野菜炒め(前の晩のおかずを取っておきました)
*ひじき煮
*黄色パプリカと椎茸のレンチン サラダエレガンス味
やっと買い物にも行って
きらしたプチトマトや梅干など仕入れて来たよ。

木曜日はお弁当はいらない日だった♪

金曜日

DSC05917_convert_20090619104015.jpg
*鶏そぼろご飯
*プチトマト
*煮豆
*がんも煮
*ほうれん草の海苔巻き
*きんぴらごぼう
*野菜の肉巻きと黄色パプリカの照り焼き


こうしてお弁当写真を撮って、一週間分をまとめて見てみると
彩りを考えてるつもりでも、 やっぱり茶色が多かったり
同じ食材を使ったおかずが続いたり・・・といろいろ気付かされますね。
反省しつつも、来週もこんな感じなんだろうなぁ苦笑い


土・日とお休みの方も、お仕事の方も
素敵な週末を過ごしてね!
うにゃさんは、明日ブログが更新できるか不明です。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がのんびり過ぎてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
