チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

函館ぷち旅行1日目

5月4日(日)天気は晴れ・風強め

朝10:30頃、家を出発
輪厚(わっつ)サービスエリアで早めに昼食

DSC01490_convert_20080505223207.jpg   DSC01487_convert_20080505223128.jpg
私は、輪厚特製じゃーじゃー麺・ダーリンさんはカツカレー

おなかもいっぱい
さぁ、また出発しましょ・・・

高速道路を直走り終点八雲から一般道で函館に ・・・(遠い)
DSC01493_convert_20080506112318.jpg   DSC01496_convert_20080505223348.jpg
海沿いをずーっと走り・・・・・駒ケ岳が見えてきました

途中、休憩もしながらのんびりと
でも連休中だけあって渋滞にもあい
函館に着いたのは16:00近く

とりあえず観光

DSC01502_convert_20080505223419.jpg
路面電車に乗って

新しくなった五稜郭タワー
DSC01504_convert_20080505223558.jpg    DSC01508_convert_20080505223705.jpg
新しくなってからは初めてです
五稜郭公園の桜はやっぱり終わってました。これが見たかったのに・・・

さて次のお楽しみに行きますよ
もちろん、夜のお楽しみです

DSC01524_convert_20080505223805.jpg              DSC01525_convert_20080506110423.jpg
[炭焼き焼き鳥・海鮮居酒屋二丁目本店] お疲れ様の乾杯

さぁ、食べますよ

DSC01537_convert_20080505224322.jpg
クーポン券提示でサービスの「甘エビのから揚げ」
DSC01535_convert_20080505223842_convert_20080506105947.jpg      DSC01538_convert_20080505224223.jpg
黄金に輝く「うに」       こんなに大きいんです

DSC01539_convert_20080505224354.jpg
「活イカのお刺身」 透き通っていてコリコリの歯ごたえ
あと焼き鳥を2・3本食べて2次会へ・・・

ホテルの近くへ移動
ダーリンさんが仕事で来たときに立ち寄るお店

DSC01544_convert_20080505224443.jpg
[海鮮炭焼 そーらん亭]
またビールで乾杯

また食べますよ

DSC01545_convert_20080505224519.jpg      DSC01547_convert_20080505224636.jpg
「ホヤのお刺身」                     「ハラス焼き」

DSC01554_convert_20080505224755.jpg
「じゃがバターの塩辛添え」
ジャがバターに塩辛は私の中ではありえないもの、と思って
今まで食べたことはなかったんですがTRYです。
「えっ?おいしい、コレおいしいよ!」


DSC01549_convert_20080505224608.jpg    DSC01550_convert_20080505224725.jpg
「イカポッポ焼き」
これ、普通のイカポッポじゃないんです
イカのおなかの中にゲソとゴロ(イカのわた)、ネギ、生姜が入って焼いてあるんです
ダーリンさんイチオシの1品でして、おいしかった

メニューの値段もリーズナブルで
店内は活気があって良かったですよ!


まだまだ旅は続きますが
今日はこれまで
続きはまた後日・・・
「えー、まだ続くのー」





ブログランキングに参加しています
ここをポチっとな

ありがとうございます

PageTop
