チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

鶏肉の梅ダレ和えと・・・

みなさん、こんばんはkao03

今日もこちらは暑かった。ってか暑過ぎました。

こういうときにサッパリとしたものが食べたい。ってことで

鶏肉の梅ダレ和え

DSC05954_convert_20090625180150.jpg
鶏胸肉は厚みのあるところは包丁で開いて厚さを均等に。

耐熱ボウルに
鶏肉に、お酒、生姜・にんにくのすりおろし、コショウをよく合わせて
レンジでチン。

冷めたら食べやすい大きさに手でさいて
チンしたときに出た煮汁?に入れてしっとりさせておく。

梅だれ・・・
梅肉、 お酢、 お醤油、 砂糖ちょっと、 ゴマ油をよく混ぜ合わせる。

先ほどの鶏は煮汁をきって
シソ、きゅうり、梅だれをよく混ぜて出来上がり。

冷たくするともっと美味しいよ。


今日は車&徒歩でお出掛けしてきたの。
車を置いて歩いてるとき、夏を感じたわ。アッツ太陽
いろいろ用事を済ませて
そろそろ基礎化粧品がなくなってきたのを思い出し
それと、アイシャドウも久々に買うことに。
普段はゴールドの入ったブラウン系が好きで使っているんだけど
夏らしく、ブルー系かパープル系がいいんだけどな。。。
と、思いながらもブルー系は似合わないのは分かっているの怖い
店員さんにパープルのアイシャドウをつけてもらったら
なんかしっくりこなくって汗;;
薄付きでグラデーションのキレイな色なんだけど
これも私に合わないみたい。
日本人の肌に合うグリーン系は想像してみたけど
合わないだろうな。。。と。
で、何年かぶりにピンク系を購入グー!
AUBE couture
DSC05968_convert_20090626190440.jpg
これも薄付きで重たく感じないので気に入りました。


そして、化粧直しにコレいいわぁ。。。と、予定外にこれも買ってしまった。
プリマヴィスタのキープ&リセット
DSC05970_convert_20090626190515.jpg

化粧品ってここのブランドっていうのは決めてないけど
基本、ソフィーナが多いかな。
前はestも使ってたけど、高いから続かない。
普段は化粧するの面倒、出来ればしたくない。。。って思っちゃうけど
やっぱりそこは女の子(エ?女の子?)
お化粧って楽しいよね♪


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がなかなか出来なくってスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
明日もこちらは太陽テッカテカで暑くなりそうです。
お出掛けするときは熱中症に気をつけてね!
良い週末を。。。☆







PageTop
