チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

居酒屋うにゃ家

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・
お友達の
【おいしい時間】ちるちるさん
とん味噌ステーキを作ってくれました。
ちるちるちゃん、リピしてくれてありがとう。
みんなも遊びに行ってね。(↑ピンクのとこをポチッとして行ってらっしゃ~い!)
疲れた心が癒されるブログです。




今日は木曜日の晩ごはんのときのことを。

実は火曜日からダーリンさんは会議と出張などで

「晩ごはんは、いらないよぉ。」だったの。
だから木曜日も私は冷蔵庫にあるもので・・・って思っていたら
夜メールが来て、
「晩ごはん、家で食べます」
ヒエーーー!
カチコチに冷凍になったお肉を解凍して味付けは~・・・なんて考えていたのだけど
結局、解凍したのは味付きイカの開きと茹でて冷凍にしてた小松菜だけ。
あとは切っただけだよ。
そしてこの日は珍しく2時間くらい帰りが早かったー!ビックリ!!
22時ちょい過ぎには帰って来て
私のその時間帯の隠密行動も狂いっぱなしです。(どんな行動だよ)
でも久しぶりにゆっくりと、いろんなお話が出来ました。
そしてこの日、木曜日の休肝日はすっかり忘れてkao05飲んでいたのでした。


居酒屋ちっくでしょ?

DSC06037_convert_20090704125958.jpg
*冷奴 大葉とみょうがの薬味のせ
*味付き開きイカ
*小さなきゅうり ドーン出す! 味噌をつけてね。(ダーリンさんの大好物みたい)
*焼きそば (ホントは私の晩ごはん用でした。)
*炒め茄子の酢醤油漬け
*小松菜と油揚げの煮浸し
*サラダ

小松菜と油揚げの煮浸しね
いつもはお鍋で作っていたのだけど
この前
【kikinekoのつれづれなるブログ】kikinekoさんのブログに
遊びに行ったら、レンジで煮浸しを作ってたの。なんて便利な!!
kikiちゃんは九条ねぎと油揚げで手作りの味付けだったのね。
ウチは冷凍にしてた小松菜があったので
急遽それをカチカチのまま使って、ダシも市販の白だし醤油で、あとはレンジにおまかせ。
DSC06039_convert_20090704130059.jpg
kikiちゃん助かったよ。ありがとう。
そしてもう一つ、これもkikiちゃん連鎖のビール【コクの時間】

DSC06038_convert_20090704130033.jpg
これも美味しかった!お値段もリーズナブルで嬉しいのダ。
今度はケース買いしよう。
kikiちゃんのブログはお料理や食器がとってもオシャレ。
ときどきアレンジした
素敵なお花も登場します。(↑ピンクのところをポチッとして行ってらっしゃ~い!)


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
土・日は休日のため、みなさんのところへの訪問が更に遅くなります。
スミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop
