チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

函館ぷち旅行2日目

5月5日(月)天気は曇り

朝9:50
ベイエリアの赤レンガ倉庫

DSC01580_convert_20080506164909.jpg
昨日、車で立ち寄ったのですが
駐車場待ちの渋滞で、5日に出直し
でも、もうこの車の数・・・

4日夕方と5日、函館山山頂は雲に覆われていたので
今回は登りませんでした。

帰りの渋滞を考えもう函館を脱出です(早っ!)
タッチ&ゴーですね



帰りのルートは函館から一般道を走り長万部から
黒松内、ニセコへと抜けることに


道の駅黒松内[トワ・ヴェールⅡ]
DSC01588_convert_20080506165050.jpg     DSC01587_convert_20080506165218.jpg


ここで焼きたてパン、
トワ・ヴェールのスモーク生ベーコンとヒレハムを買い
ソフトクリームを食べました

DSC01584_convert_20080506164952.jpg     DSC01586_convert_20080506165153.jpg


次もまた道の駅へ
道の駅 [ニセコ ビュープラザ]

DSC01596_convert_20080506165251.jpg     DSC01595_convert_20080506165319.jpg


小腹が空いてポテトコロッケを
DSC01597_convert_20080506165353.jpg     DSC01599_convert_20080506165422.jpg


ここは農家直送の新鮮お野菜や加工品がたくさん売っています
じゃがいもと天然のタラの芽
ニセコ燻製工房のさんまの燻製をgetです

16:00頃、無事、家に到着 お疲れ様でした

黒松内・ニセコで買ったもの

DSC01607_convert_20080506165528.jpg     DSC01608_convert_20080506165554.jpg
早速、今夜のおかずです

じゃがいもは[レッドムーン]という品種で
皮が赤く中が黄色、とても甘いじゃがいもです
こんな感じ・・・

DSC01609_convert_20080506165622.jpg     
DSC01613_convert_20080506165656.jpg
素材そのものの味が好きなので
チョットのマーガリンで和えました


DSC01614_convert_20080506165725.jpg   DSC01615_convert_20080506165803.jpg
このベーコンは火を通さずそのまま食べられるよう
しっかり燻製されています
この日はコレで乾杯です♪


お疲れ様でした


ブログランキング参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございます



PageTop
