チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

ランチ♪

みなさん、こんばんはkao03

昨日の土曜日、ワインを持ってお出掛けしてきました♪

DSC06117_convert_20090712092624.jpg

新宿御苑駅でお友達と待ち合わせ。
メンバーはいつもの

【おいしい時間】ちるちるちゃん
【にゃんとみーたん】1号ちゃん

駅からすぐのお店はここ
【il Girasole】←お店のHPに飛ぶよ~
DSC06118_convert_20090712092401.jpg
DSC06119_convert_20090712092430.jpg
ここのお店、ワインの持ち込みがOKなの。
しかも持ち込み料が無料なのです。
こちら、ちるちるちゃんが持って来ていただいたワイン
ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ

DSC06129_convert_20090712092505.jpg
ブルーのボトルがとっても涼しげ。
実は私、ワインの第一歩はこのワインから始まりました。
このカッツシリーズのおかげでワインが好きになったので
私にとって思い入れのあるワインなの。
だからちるちるちゃんがこのワインを持って来てくれたときは嬉しかったぁ!
ちるちるちゃん、お酒が飲めないのに
私達のためにありがとう。

DSC06121_convert_20090712092543.jpg
早速そのワインで乾杯!おいしい!
そしてコース料理のはじまり

サラダ

DSC06123_convert_20090712092706.jpg

私の選んだ生ハムのフルーツ添え
DSC06124_convert_20090712093356.jpg

ポルチーニ茸のクリームリゾット
DSC06125_convert_20090712092743.jpg

こちら、ちるちるちゃんが選んだ
黒豚のソテー。。。。。お料理名を忘れました。
トマトのソースが色鮮やかでとっても美味しそう。
DSC06126_convert_20090712092815.jpg
この辺りから赤ワインも注いでもらい
テーブルには白・赤とグラスが並んで
お肉料理と一緒に楽しみました。

こちら、1号ちゃんと私の選んだ
牛フィレ肉の。。。。。ゴメン、これもお料理名を・・・
お肉柔らか、にんにくも入って美味しい。

DSC06128_convert_20090712092848.jpg

最後のデザートは完璧に写真を撮るの忘れてたよ。
ワインの好きな1号ちゃんと二人でボトル2本を空けてしまいました。
1号ちゃんもワインを持って来たのだけど
さすがにそのワインも飲んだら私、帰れなくなっちゃうかも。
そのワインはしっかり1号ちゃんからいただいて私がお持ち帰りしちゃいました。
ありがとう、1号ちゃん。
お友達と楽しいおしゃべりとお料理で
お酒もすすみ、時間もあっという間。
そして次のお店へ移動するのでした。
続きは明日。。。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問がなかなか出来なくてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop
