チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

花火を見ながら

みなさん、こんにちはkao03

土曜日は
隅田川の花火大会(←昨年の写真へGO~)でした。
うにゃ家は今年は家のバルコニーからゴハンを食べながら見てたの。
写真ブレブレで見づらいけどこんな感じで

DSC06280_convert_20090727084139.jpg
うわっ!ヒドイ写真!

そのときの晩ごはん。

DSC06281_convert_20090727084219.jpg
*また大好きで簡単なトマトの冷製パスタ
*パプリカ(赤・黄)・玉ねぎ・トマトのサッと炒め煮
*チキンのオーブン焼き
味付けは・・・
  カレー粉・サラダエレガンス・ガーリックパウダー・ローズマリー・オリーブオイル
全部ビニール袋に入れてモミモミ。一日冷蔵庫で寝かせてから
食べる日まで、そのまま冷凍にしてたの。
やっと焼いて食べました。

おっと!お箸、お行儀が悪くてゴメンナサイ。
時折吹く風がお箸を転がすので転がらないようにパスタに突き刺しちゃってた。
でもさ、普通はこういうときってお箸じゃなくてフォークだよね?
洋食でもお箸で食べるうにゃ家なのダ
kao02

ワインはフランス産
ドメーヌ・アラン・ブリュモン・ガスコーニュ・ブラン

DSC06282_convert_20090727084253.jpg

この日は隅田川以外でも花火があがってました。
ネットで調べたらたぶん埼玉の越谷であがってる花火かも。
それがこれ

DSC06284_convert_20090727084335.jpg
あっちもこっちも花火があがってて見るのに忙しかったよぉ。
先週は家から板橋区の花火も見られて
これからしばらくは、いろんなとこの花火がまた見れるので楽しみです。



遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop
