チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

平日晩ごはん

みなさん、こんばんはkao03

さて、今日は
休日晩ごはんを載せてること多いので
平日晩ごはんをまとめてドン!
(見せるものでもないのだけど、一応日記なので・・・)

DSC06168_convert_20090730155807.jpg
*イカ焼きとカラスガレイ焼き
*水茄子の田楽
*水茄子の塩もみ 大葉とみょうがを混ぜ混ぜ
*豚キムチ
*冷奴
*トマト
*きゅうり お味噌つけてね


DSC06322_convert_20090730155928.jpg
*アジフライ 1枚が大きくて半分ずつ分けました。
*インゲンのおかか和え
*釜揚げシラスと大根おろし
*鮭カマ塩焼き
*小松菜とベーコン炒め
*きゅうりと塩昆布のお漬物


DSC06161_convert_20090730155733.jpg
*サンマの塩焼き 冷凍ものだったけど脂がのってウマウマ
*冷奴 ツーンとわさびでね
*トマト
*水茄子の塩もみ
*谷中生姜ときゅうり


DSC06328_convert_20090730160004.jpg
*パプリカ炒め煮
*夏野菜の煮物
*ちりめんじゃこ
*アボカド わさび醤油でね
*味付けイカ焼き
*枝豆
*ゆかりのおにぎり

普段、特に夏場はこんな感じの手抜きなラクチンゴハン。
食べる時間帯も遅いので、あっさり系な居酒屋メニューばかり。
いろんなものをちょっとずつ?
そしてこの時期はお豆腐や枝豆は欠かせないのダ。
わりとこういうおかずが好きなダーリンさんで助かってます。




今日はこちら、むぅ~っとくる暑さでした。
そんな中、涼みも兼ねてお友達と近くのショッピングセンターへ。
まだまだ夏物バーゲン中♪
自分用にも何か買おうと思ったけど
結局ダーリンさんのお洋服を買ってたよ・・・

今日のお出掛け中、ネコ娘さんは
エアコンの涼しいお部屋でスヤスヤだったよ。

DSC06324_convert_20090730180912.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
