チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

博多餃子

もう8月に入りましたね。
先月もたくさんのみなさんにお越しいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。



みさなん、こんばんはkao03

先週、ダーリンさんの出張中
私は仲良しイトコちゃんと神田で待ち合わせて

【博多餃子舎603 神田店】 ←ぐるなびのお店情報に飛ぶよ
で、餃子を食べて来たよ。

予約したときはもうカウンター席しか空いてなくて
金曜日ということもあり2時間まで。
120分、飲んで食べたよん!

ビールを頼んで ぱりぱりきゅうりをつまみ
DSC06330_convert_20090801155951.jpg

熱々の博多純情ひとくち餃子と、とろけるチーズ餃子を食べ
DSC06332_convert_20090801160020.jpg

博多旨手羽唐揚げでビールがすすみ
DSC06333_convert_20090801160048.jpg

坦々スープ餃子も美味しくって 「麺、入れて欲しいよねぇ。」 なんて言って
(取り分けた後の写真でスミマセン)
DSC06335_convert_20090801160121.jpg
他にも、しそチーズ餃子や玉ねぎサラダ、梅酒などなど飲んで食べてました。

餃子のつけダレは 酢醤油 ・ 柚子胡椒 ・ ほんのりピンクのお塩で

私達が気に入ってつけて食べたのはお塩。
餃子に塩って美味しい~♪
このお塩もそのまま舐めてみたけど甘みと旨みも感じられて
とても美味しいお塩でした。

ここのお店、店員さんの対応もとても良く
気持ち良く食事ができました。

帰りは夜風も心地良いので
神田明神 を通り、ペチャクチャおしゃべりしながら上野まで歩いて帰りました。
DSC06336_convert_20090801160152.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
