チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

土曜日は♪

みなさん、こんにちはkao03
今日は蒸し暑い一日。
外ではセミの大合唱。
鳥さんたちはひっそり、鳴き声も聞こえません。


さて、先週土曜日はお日様も顔を出したので
早い時間に出張から戻ったダーリンさん土産(洗濯物ね)を洗濯して
作っておいたコレ、食べたよ。

午後の紅茶ゼリー

DSC06306_convert_20090730160250.jpg
大きなペットボトルでいただいたキリンの【午後の紅茶】
飲みきれなかったのでちょっとお砂糖を溶かしてゼリーに。
上にかかってるのはコーヒーフレッシュです。
ちゅるんっと美味しかった♪

そして晩ごはん

DSC06350_convert_20090804111803.jpg
*スペアリブwithおじゃがとかぼちゃ
        DSC06347_convert_20090804111709.jpg

*トマトとアボカドの冷製パスタ (トマトパスタが好きだねぇ。)
        DSC06345_convert_20090804111555.jpg

*サラダほうれん草のサラダ
*枝豆
*茄子漬け
洋なのにまた和が混ぜ混ぜなおかず

スパークリングワインは
アルテ・ラティーノ・カヴァ・ブリュット

DSC06356_convert_20090804111855.jpg
なんと、この日飲んだお酒はこの一本だけ。
ダーリンさん、前日よっぽど飲んだみたいで
この日はあまり飲みたい気分じゃなかったみたい。


はい、ここで覚書
スペアリブの漬けダレ・・・・・
 ・生のパイナップル(ミキサーでペースト状に)
 ・トマトケチャップ
 ・お醤油
 ・にんにくのすりおろし
 ・サラダエレガンス

目分量なので分量なし。
コレを全部混ぜ、舐めて気持ちチョイ濃い味付け。
ジップロックにスペアリブと漬けダレを入れ、よく揉み込み
冷蔵庫で一日寝かせたら、あとは冷凍庫で食べる日までカチコチ冷凍にしてたの。
解凍して200℃のオーブンで約40分(ちょっと大きめのお肉もあったので)
オーブン料理はラクチンだね。DSC06346_convert_20090804111642.jpg
パイナップルの入ったタレに漬けたので、骨からの身離れもよく
しっとり柔らかで、パサつきがなく美味しく食べられました。

そしてこの日はウチから見えるところでなんと4ヶ所も
花火大会がありました。
ゴハンを食べながらの花火見物はとっても忙しかったです。

DSC06365_convert_20090804111939.jpg
DSC06377_convert_20090804113846.jpg


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
