チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

手巻き寿司♪

みなさん、こんにちはkao03

日中は蒸し暑いと言っても窓を開けてると気持ちのいい風が入ってくるから
エアコンは控えていました。
でも今日は、朝起きて窓を開けたけど無風・・・・・
久しぶりに朝のみ、ちょこっとエアコン入れました。
ただでさえ暑がりなダーリンさん。
彼が起きて来たら絶対に
「アッチー!エアコン・エアコン!」って言って
設定18℃にされる前に冷やさなくっちゃ!ってね。
ダーリンさんのお好み設定温度は18~21℃で
私が28℃か網戸からの自然の風。
この二人の温度差で微妙な空気が流れるときも?


さて今日のブログネタは・・・・・・
いつかの休日手巻き寿司の晩ごはん。

DSC06313_convert_20090730160137.jpg
待ちきれなくて、早速巻こうとしてるダーリンさんがいますねぇ・・・

手巻き寿司の具
 *大葉
 *きゅうり
 *カニカマ
 *アボカド
我が家の手巻き寿司の具は上記の材料で十分満足なの。
安上がりでしょ?
ただ外せないのがアボカドね。
これらを全部入れてクルクル~っと
手巻き寿司

サイドメニューは久しぶりのお刺身~♪
*鯛のお刺身
*ホヤのお刺身
角○魚類で小ぶりの鯛が安かったので
お店でお刺身用にサクにしてもらいました。
それとホヤで~す。(海のパイナップル)
ホヤの苦手な方、たくさんいると思いますが
私もその一人でした。
でもね、私の伯母さんがある時
蒸したホヤを持ってきたの。
「苦手な人でもコレは食べられるから~」って言って
私も勇気を出してトライ。
そしたらそれが美味しくって!
それからというもの、生でもホヤが食べられるようになったの。
でもホヤ酢にすると苦手なんです。
ダーリンさんは未だに生のホヤはダメだけどね。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
