チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

たまごサンド

みなさん、こんにちはkao03

休日土曜日、みなさんはいかがお過ごしですか?


さて今日はたまごサンドレシピを。
DSC06426_convert_20090807080133.jpg
たまごサンドと言っても、ゆで卵にマヨネーズではないの。
ケチャップに焼いた卵なの。

では、材料から・・・・・

*食パン2枚
*マーガリン
*トマトケチャップ
*卵 一個
*きゅうり
*油

作り方・・・・・
DSC06417_convert_20090807080027.jpg
1)きゅうりは半分に切ってから縦に薄切り
 食パンに、マーガリン ・ ケチャップの順にぬる。

DSC06429_convert_20090807080549.jpg
2)油をひいたフライパンに、直接卵を割りいれて、お箸でぐるぐる~っと。
*前もって溶いておいた卵ではダメですよ!

DSC06420_convert_20090807080001.jpg
3)焼いた卵を 1)の上に。

DSC06421_convert_20090807080057.jpg
4)きゅうりをのせてサンドしてね。
パンが潰れない程度にギュッと押して馴染ませてください。

作ってすぐに食べるときは、温かい卵をのせて。
お弁当などすぐに食べないときは
焼いた卵を冷ましてからパンに挟んでください。

このたまごサンド、私がちょっと学生から社会人になるまで
アルバイトをしていた喫茶店(今はオシャレにカフェってやつね)のメニューなの。
私もちょっとお手伝いでたまごサンドを作ったのだけど
溶き卵にしてから焼いちゃダメなのよぉ。ってママさんに教わりました。
何故かは聞かなかったから分からないけど・・・
なので今も私はこの焼き方です。

その喫茶店、朝はモーニング、お昼はランチと忙しくってね。
他に一人バイトさんもいたのだけど
そのバイトさん、レジのお金をいただいてたり
仕事中に外してバッグにしまっていた私の腕時計をいただいてったり。
それが発覚してバイトさんはサヨ~ナラ~・・・
しばらくはホールやドリンク系などはほとんど一人でやってました。
あの頃は体もよく動いたなぁ。。。
大変だったけど、でもお店側もとても良くしてくれてね。
盗られた腕時計のことも、ママさんが弁償してくれたり
逆に私が申し訳なかったなぁ。。。
それに、アルバイトなのにいいお給料をいただいていて
それで車を買ったんだっけ。。。懐かしい思い出です。。。。。


今頃うにゃさんは、ブログのネタ探しのぶらり旅中かな。
あそこに出没してますよ。
なので、帰りが遅くなるのでみなさんのところへは伺えません。
コメント欄は閉じさせてください。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
