チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

食べ歩き♪

みなさん、こんにちはkao03
昨日、うにゃさんの住んでるとこで夕方から雷と激しい雨。
車から降りたときに雷がバリバリバリって!怖かったー手書き風シリーズ汗1
夜は地震でずいぶん長く揺れてたし、久しぶりに足が震えました。


さて先週土曜日、ここへ行って来たよ。
江ノ島お久しぶり~~
砂浜
DSC06440_convert_20090809114608.jpg

そしてお目当てはここ
【かきや本館】←お店のHPに飛ぶよ
DSC06447_convert_20090809114850.jpg

出ました!ビールで乾杯ですkao01
DSC06442_convert_20090809114644.jpg

「こゆるぎ」 1,350円
DSC06443_convert_20090809114716.jpg
*釜揚げしらす丼
*生しらす
*しらすの酢味噌和え
*天ぷら (しらすのかき揚げ・ピーマン・かぼちゃ・茄子)
*お漬物
*お味噌汁
*わらび餅
釜揚げしらす丼は、大根おろしと大葉でアッサリといくらでも入りそうでした。

DSC06444_convert_20090809114746.jpg
生しらすは小鉢に入っているのだけど、この量で十分でした。
初めて食べたのだけど、生臭みがなくおいしい~
kao02

DSC06445_convert_20090809114818.jpg
揚げたての天ぷらは熱々。
しらすのかき揚げは細く切った長ネギと一緒に揚げてあって
その風味も良く、カラリとサックサクでうまうま!


生しらすが食べたくてネットでお店をいろいろ見ていたのだけど
ここのお店に心が奪われまして。
前日にお昼の時間は何時からか確認の電話を入れたら
10:00から食事ができるそうで、お昼は並ぶそうです。
生しらすもなくなり次第、終了だって。
電話をした日は生しらすが獲れなくて入荷なし。
だから土曜日に行ったときは
「どうか生しらすが入荷してますように☆」と祈ってました。
そして私達、10:00にはお店に到着。早いでしょ?
だって並びたくないも~ん!
なので朝はコーヒーだけ飲んで家を出て、ここで朝・昼一緒です。
でもお店の準備が間に合わず、少しだけ待っていたの。
そしたらお店のおじさんが仕入れたばかりの生のしらすを見せてくれました。

そしてね、私達がお店の前で待っているときに
あとから一組のカップルさんも来て、どこのお店で食べようか彷徨ってたみたいで
私達がいたからか、ここに決めたみたい。
そういう事ってあるよね。
初めてのお店に誰もいないと不安だけどお客さんがいると
大丈夫なんだな。。。って思うこと。

食事中もカップルさん、「美味しい」と感動。
「ここに決めて良かったねぇ!」って。
うん!私達もそう思いました。

食べ終わってからグル~ッと歩いて
有名な生しらす丼のお店【しらすや】さんでは11時半くらいには
もう並んでました。
ここも気になっていたんだけどね。
今度はもう少し涼しくなってからまた食べに行きたいな☆

明日もつづくよ
色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
