チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

今夜はおそとで

昨夜はお知り合いのMさんとお食事でした。

DSC01631_convert_20080509085125.jpg
無国籍創作料理 KUTSU[]

店内は落ち着いた感じでステキです。

DSC01642_convert_20080509085326.jpg
赤ワインをチョイス

まずはお通し (写真失敗 見づらいですね)

DSC01632_convert_20080509085153.jpg
「ささ身の燻製」
ささ身は、しっとりしていておいしい!
ささ身の下には
玉ねぎ、パプリカなどのマリネ?ピクルス?が
隠れています。
お通しなんてもったいないぐらいの
立派な一品です。


DSC01636_convert_20080509085219.jpg
「ベーコンと彩り野菜のクリームニョッキ」
お豆やキノコなども入っていてクリームもよく絡んでおいしい。


DSC01641_convert_20080509085306.jpg
「アメリカンな海老マヨ」 (また見づらい写真でごめんなさい)
海老の衣に、おいしいソースが絡んで
マヨが上からかかっています。
とってもおいしかった♪
素揚げのゴボウもいいアクセント。


DSC01640_convert_20080509085240.jpg
「そら豆の天ぷら昆布塩添え」
そら豆がホクホクの食感、昆布塩でおいしい。

お料理もおいしかったし
お話しも弾んで、あっという間に
時間が過ぎて行きました。


そして・・・Mさんから思いがけないプレゼント♪
DSC01644_convert_20080509085351.jpg
[SOMES SADDLE]
ハンドメイドで馬具を作っているメーカーのキーホルダー。
早速、車のキーを付けてみました。
我が家の車は国産車ですが、
外国車を持っているように見えませんか?

Mさんと初めてお会いしてから1年が過ぎたんですね。
こんな私に良くしていただいてとても感謝しています。

とても楽しい夜でした。
そしてまた
北海道の思い出が1つ増えました。



[ 無国籍創作料理 KUTSU  ]
札幌市中央区南1条西17丁目シェール松岡1F
011-612-4011

ブログランキングに参加しています
こちらをポチっとな

ありがとうございました

PageTop
