チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

私の夏休み

みなさん、こんにちはkao03

うにゃさんの夏休み、13~16日の予定よりずいぶん長くなってしまいました。
お盆の帰省は高速道路がETC割引1000円で渋滞。
覚悟はしていたけれど、やっぱり凄かった。
サービスエリアでの『お楽しみ・美味しいもの物色』も諦めて実家へ走りました。
そして、実家から自宅への戻りは渋滞に巻き込まれたくないので
17日(月)に戻ろうと思っていたら・・・
ダーリンさんから、「もっとゆっくりしてきて良いよ。」のお言葉に甘えまして
21日のETC割引になるまで実家に滞在。
お盆も過ぎ、高速道路はスイスイで帰って来れました。
運転が好きなのでロングドライブは平気です。
留守の間、お盆も仕事中だったダーリンさん&ネコ娘ちゃん
おウチのこと、ありがとう。
おかげで一年ぶりに帰った実家では、のんびり過ごすことができました。
DSC06515_convert_20090824081654.jpg  DSC06511_convert_20090824081621.jpg


今日はその実家でのことを・・・・・
お盆は姪ちゃんのお誕生日でもあるので、毎年欠かさず帰っています。

DSC06502_convert_20090824081406.jpg
↑白い物はヨーグルトムースbyうにゃ作

エビチリ
DSC06501_convert_20090824081324.jpg
大きなエビを入れて作ってくれて大満足!
エビ好きな私も嬉しい一品。


とうもろこしだけの冷たいスープ
DSC06507_convert_20090824081537.jpg
夏の実家での定番、このスープ大好き!

ピザ
DSC06508_convert_20090824081455.jpg
たまにはピザでもとりましょうと
姪ちゃんと私でどれにするかかなり迷ったの。



ジャーン!パリパリスティックポテト!青のり味とブラックペッパー味
DSC06499_convert_20090824080404.jpg
【おいしい時間】ちるちるちゃんの人気レシピ、パリパリスティックポテトを
実家で作りました。
みんなに大好評で私も嬉しかった。
ちるちるちゃん、ありがとう!
(ちるちるちゃんのブログへは↑ピンク文字をポチッとして遊びに行ってね!)

姪ちゃんのお誕生日、みんなの笑顔と美味しいお料理に囲まれて
とっても良い日でした
四葉のクローバー


次回は観光のことをお伝えしたいと思います。

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
