チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

食後のデザート♪

みなさん、こんにちはkao03

今朝、もう起きなきゃあ。。。って時計を見てたら
また地震がありました。
日曜の地震に引き続き、長い揺れがあって怖かったです。
なんだか続きますね・・・。


では昨日のつづきを

食事の後、海まで歩いて・・・・・暑っ・・・・・手書き風シリーズはれ

みんな自転車横にサーフボードをセットして
海へ向かう人、上がって家に戻る人。
思い思いの格好で自由な時間がゆっくり過ぎて
ここは別な世界のよう・・・・・
思わず
ここに住みたいね☆またサーフィンしたいな☆って二人は思いました海と空
DSC06448_convert_20090809115026.jpg
波もあり、サーファーさんがいっぱいだったよjumee☆surfer1

そしてこんな光景も
DSC06450_convert_20090809114945.jpg
しらすの日サロ
でも日焼けしないのね・・・

・・・・・・・しかし暑っ!もうダメ、撤収!

電車 江ノ電に揺られて長谷駅へ。
目的は二つ。
長谷寺からの眺めとデザート
・・・・・・・のはずだったのだけど
あまりの暑さに長谷寺は却下!
(実は前回は歩き過ぎて長谷寺には寄れずだったの。)

駅近くのこちらへ


【一花屋】さん
DSC06451_convert_20090809115104.jpg
DSC06452_convert_20090809115137.jpg
お店入り口には手拭いが、店内は雑貨が置いてあります。

縁側でのんびり・・・・・わわっ!ダーリンさんの足が!
DSC06457_convert_20090809115209.jpg

ダーリンさんはビール、私は杏仁豆腐
季節のブドウと桃が入っておいしかった
kao02
DSC06462_convert_20090809115242.jpg
お庭から自然の風がそよそよ。
自然と汗も引き
居心地がよくダーリンさん、ちょっとウトウト
手書き風シリーズzzZ 私も眠気が。。。
寝ちゃダメ!移動しましょ!電車

さぁて、鎌倉駅付近をぶ~らぶら
雑貨屋さんで自分達へのお土産を買ったよ。
手拭い生地を使ったストラップ

DSC06464_convert_20090809115307.jpg

今回の観光のプランは
見たいところ、食べたいものが多くあり過ぎて
当日に行って状況を見てから決めようってなりました。
案の定、プランに入っていたお店や名所は
暑さが厳しく行けない所が多数ありました。

この日行った【一花屋】さんは
ブログ 
【あお空の下で・・・】 びんさんが紹介していたお店なの。 
びんさ~ん、また参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
次回は立ち寄れなかったかき氷屋さんへ行きますね。
みなさんもびんさんのブログへ遊びに行ってみて!
自転車で回った景色や
素敵なお店の美味しそうなお料理やスイーツなど載ってますよ。
(↑青い字をポチッとして行ってらっしゃ~い)
 

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
みなさんのところへの訪問が遅れていてスミマセン
sn
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

PageTop
