チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

私の夏休みⅡ

みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
私がブログをお留守にしている間に

【Free Style note】 oochiちゃん紅茶ゼリーを参考に
はちみつレモンをのせた美味しそうなさっぱりゼリーを作ったよ。
ありがとうございました。



【☆みちくさミッチャン☆の日常】 mitsukoちゃんバジルの水栽培をしてくれました。
また増やしておいしいバジルが食べられるね!
ありがとうございました。

お礼を載せるのが遅くなってゴメンね。

↑お二人のブログへはピンクの文字をポチッとして遊びに行ってね!


今日は実家からもわりと近い観光地ってか
帰るたびに、お友達や親戚のとこに行くのにいつも通ってる
日本三景 松島を紹介します。
まずは
 瑞巌寺 (←ポチッとしたらHPに飛ぶよ)
DSC06586_convert_20090825084718.jpg
ここにね、白い猫ちゃんがいるの。
案内所に住んでる?みたいで土曜日のフジテレビ「今日のにゃんこ」にも出演したんだよ。
この日は猫ちゃん、ちょうどパトロールに出てて会えませんでした。


福浦橋

DSC06583_convert_20090825084650.jpg
橋の向こうは福浦島。
いろんな植物や弁天堂もあるらしく
遊歩道を歩いて島一周もいいかもね。


私、ここの橋は見るものの未だに渡ったことがありません。
だってこの橋の別名は誰が言ったか○○橋・・・・・ここには書けない
ショッキング!
ってそんなことで渡らなかった訳じゃなく
ホラ、よく言うじゃない?身近に観光地があっても
いつでも行けるからって見て歩かないの。ソレよソレ!

松島は大きめの遊覧船に乗って島々を見るのが有名なんだけど
その船乗り場は瑞巌寺の近くにあります。

で、ここからは別な日に伯母夫婦の案内で久しぶりの奥松島へ。
今回はね、これから紹介する所から乗る船がおススメです。

奥松島 嵯峨渓  (←ポチッとしたらHPに飛ぶよ)
DSC06525_convert_20090825084333.jpg
小型船で靴を脱いで乗るんだけど
奥松島のいい所が見れるよ。
それに小型船だから島の近くまで行けるしね。
こんな感じで
DSC06546_convert_20090825084518.jpg
DSC06544_convert_20090825084443.jpg
DSC06567_convert_20090825084555.jpg


ウミネコも甘エビかっぱえびせんがやめられない・とまらない♪
DSC06528_convert_20090825084411.jpg
買い置きしていたかっぱえびせん 1袋。
この日、船に乗るなら持って行こうか!っとなって持って行ったら
姪ちゃんえびせん一本食べ、私は食べずに
みんなでウミネコにえびせんやるのに夢中で、あっという間に全部なくなったのでした。
半分は残ると思ったのに・・・。

そんなこんなで約40分の遊覧は楽しく終了。
小型船なので、親戚と泊まりに来ていた従姉さんのお子達・実家家族でほぼ貸切状態。
船長さん、ありがとうございました。


次回も少しだけど奥松島でのことが続きます。
空

今日は最後に・・・・・
昨日のブログで、みなさんからの姪ちゃんへのお祝いコメント
ありがとうございました。
姪ちゃんも、私も嬉しくって感激です。
心から感謝です
jumee☆shootingstar2

遊びに来てくれて、ありがとうございました手書き風シリーズハート
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
