チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

私の夏休みⅢ

みなさん、こんにちはkao03

昨日のコメント欄で、姪ちゃんからみなさんへ感謝のコメントが入ってますので
ここにペタッと貼りますね。


シャボン玉
おめでとうというコメントありがとうございます(●>艸<)
まさか言ってもらえるとは思っていなかったのですごくうれしかったです!!(´▽`)☆

うにゃおばさん(笑)、とてもいいお友達がいっぱいいて羨ましいです!∩^ω^∩

                                              シャボン玉
コラ!姪ちゃん!↑うにゃおばさんって(笑)
いつもは姪ちゃんから○○ちゃんて呼ばれてますよぉ。
それに姉妹みたいって周りから言われ私、調子に乗ってま~すjumee☆faceA62


では奥松島での続きを・・・・・
ここからはローカル話になりますがお付き合いくださいね。
奥松島には何ヶ所かの海水浴場がって
波も穏やかで水もきれい、そして人も少なくイイ所なの。
私も高校生のときにお友達と、とか
ダーリンさんの会社の気の合う仲間達と泊りがけで行ったりとか
何度か遊びに行ってました。
が、今回伯母夫婦に更なる穴場的な海水浴場に案内されました。

まずはこの写真から
カタツムリ??
DSC06522_convert_20090825190014.jpg

実はヤドカリ
カタツムリ大のヤドカリが砂浜にいっっっっっぱい!
DSC06521_convert_20090825185919.jpg
ヤドカリさんを踏まないように気を付けて

ヤドカリがいっぱいのここは蛤浜海水浴場
DSC06524_convert_20090825190101.jpg
姪ちゃんのピース登場

ここに来るのに、車一台しか通れない細い道を入って行くの。
でもね、すごく静か。
この日は私達の他に家族連れが一組だけ。
あとは監視?のおじいさん。
見るからに海水浴客を守るためのライフセーバー的じゃないゾ。
たぶん、シャワー室の料金徴収とか?
でもなんだかのんびりしてていいかも。
ここ、来年の夏にまた来たいなぁ。。。


奥松島を案内され、船にも乗って
お次は楽しみにしていたお昼ゴハンです。

私の好きなウニ丼!
DSC06579_convert_20090825190134.jpg
イガイガの殻から取り出したばかりのウニがたっぷりkao04
DSC06580_convert_20090825193009.jpg
おいしかったー!!

おじさん&おばさん、大変お世話になりました。
楽しく美味しく過ごせたよ。ありがとうございました。
また来年、遊びに行きますね。

みなさんも松島のお話にお付き合いしていただいて
ありがとうございました。


前記事で福浦橋の別名・・・気になる方もチラホラ。
言っちゃおうかなぁ。。。。。由来は知らないけれど
縁切り橋手書き風シリーズ割れハートって言うの。

ホントにそうなるわけはないし、思いっきり渡ってくださいね~。
ただし、渡った方でそうなったとしても私のせいにしちゃイヤよぉ。


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
