チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。



PageTop

夏休みも終わり

みなさん、おはようございますkao03

もう少しだけ私の夏休みにお付き合いくださいね。
実家での晩ごはん

DSC06496_convert_20090825193317.jpg
DSC06494_convert_20090825193235.jpg
実家でのゴハン写真、お酒類が写ってないけれど
私の実家、みんな酒豪一家です。
まさか私もそうなるとは><;
実家へ、ビールを1ケース持って行ったものの
半分以上は私が飲んでいたかも?と思うほど
お酒もすすむゴハンだらけで、私の自宅に戻ってきたときには
体重増!後ろ向きぱんだ
差し入れのビールも自分のために持って行ったみたいだわ・・・
だけど、お蔭様でのんびり過ごさせていただきました。
実家のみんな、伯父さん・伯母さん、どうもありがとうございました。

それから、突然伺ったダーリンさんの親戚、Wおじちゃんとおばちゃん
たくさんのお野菜、ありがとうございました。


うにゃさん、たくさんのお土産と思い出を車に積んで戻って来たのでした。
その中から
私の好きなお土産を紹介します。
DSC06592_convert_20090822160647.jpg


まずは
【高政】笹かまぼこ(←HPに飛ぶよ)
DSC06624_convert_20090827090402.jpg
笹かまぼこのお店はたくさんあるけれど
私がいつも買う笹かまは決まってます。
【高政】 or 
【白謙】(←HPに飛ぶよ)
これは高政の笹かまです。おいしい~♪

そしてダーリンさんの好きな

【菓匠 榮た楼】なまどら焼き(←HPに飛ぶよ)
DSC06605_convert_20090827090438.jpg
なまどら焼きっていろんなところで見るけど
私はやっぱりここが好きだなぁ。
生クリームとあんこのコラボはクドイって思うかもしれないけど
甘みを抑えているので意外とあっさり食べられるよ。
皮にはお酒も入れて焼き上げているから
食べるとふわ~っとお酒のいい香りがして美味しいの。

これで私の夏休みは終わり。
でも、まだダーリンさんは夏休みを取ってません。
早く取ってダーリン実家に泊まりに行こうよぉ!


遊びに来てくれて、ありがとうございました。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
