チュブ(主婦)の平凡日記

日々の、ちょっとした出来事や美味しいものなどを綴っていけたらなぁ~。

スポンサーサイト


PageTop

晩ごはん

早いもので今日から9月・・・
先月も たくさんの方々に遊びに来ていただいて、感謝です
今月もまた よろしくお願いします



みなさん、こんにちはkao03

まずはじめに・・・・・
お友達の
【はしごのてっぺん】 はしごちゃん(←ピンク文字をポチッとして行ってらっしゃい)
用事があって銀座へお出掛けしたときに
DISNEY+WA-Qu 銀座店へ足を運んでいただきました。
はしごちゃん、ありがとう♪


そして昨日は台風接近!
みなさまから、ご心配のコメントをいただきまして
ありがとうございました。
幸いにも私のところは大丈夫でしたが
通勤される方にとっては、雨・風で大変だったと思います。
そして昨日は肌寒くって長袖着用に靴下も履いて過ごしていたのに
今日は一転、蒸し暑くってまた夏に逆戻りです。


さて今日は、先月26日の晩ごはん
久しぶりに作った

ラーメンサラダ(←過去記事レシピへGO~)
DSC06617_convert_20090831180745.jpg
今回はアボカド・きゅうり・大葉・外せないシーフードミックス入り。
そしてなんと私の苦手なマヨネーズも入れちゃったよ。
さらに濃くUPだね。
苦手なものも少しずつ克服中ですkao07

このとき、ある程度までは材料を切って作っておいたこの料理。
帰るコールがなく突然の帰宅のダーリンさんに慌てる私汗
急いで麺を茹でてアボカド切って・・・・・

「慌てなくっていいよ」と言われても慌てるよね。
いつも以上に荒れてる盛り付けに、それが出てるでしょ?



それと、なんちゃってサムギョプサル
DSC06619_convert_20090831180823.jpg
DSC06621_convert_20090831181603.jpg
実家から戻ってから肉―!っていうの食べてなくって
そろそろお肉が欲しいとき。
厚めのバラ肉が手に入ったので
それを茹でてから焼いて
塩&ごま油につけてお野菜で巻き巻き。
その他に冷奴とトマトの切ったのが食卓に出ました。

明日はまた、お友達レシピをお借りして「作ったよぉ♪」の紹介です。
さて今度はどなたのレシピでしょうか・・・風船1



遊びに来てくれて、ありがとうございました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PageTop
